ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

さくら

キャラクターだけでは寂しいので
卒業式っぽく、さくらも作りました。





担任が描いたイラストも作りたいので
提出中の漢字ノート返却待ちです。
 

[ 2016/02/23 23:18 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

うし

うしのハンコも、フェルトで作成。






想像で色を決めないといけないので、迷うね。
顔の周りが、黒かピンクか。
娘と意見が分かれたけど、鼻の部分ではないか。
という私の意見を押し通し、ピンクにしました。


ちょっと楽しくなってきました♪  

[ 2016/02/22 23:08 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

ねずみ

卒業式の日に担任へサプライズで渡す
アルバムの用紙が配られました。

転校してきて、1年の付き合いしかないし
参観日どころか、運動会も午後からしか行けてないし・・・
4月の家庭訪問で話したことしかない(-_-;)


・・・・・何を書いていいのか、まったく思いつかない



てなわけで、先生が趣味で作っているという
消しゴムハンコをフェルトにしてみた。





先生の作るハンコを、親子で楽しみにしてました♪

という切り口で進めてみようかと。
提出締め切り迫ってるんで、がんばります。
 

[ 2016/02/21 23:17 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

やった!!

石正美術館祭り、開催決定です!!

てことは、フリマもある〜(•ө•)♡



これから、準備に行きます。
楽しみだぁ♪  

[ 2015/11/15 08:30 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

お出かけ

運動会の代休に私も休みをもらい
久しぶりに、娘と二人でお出かけしました。

娘からずっと行きたいと言われていた、裁判の傍聴へ。






傍聴はどなたでも、ご自由にどうぞ。
的なことが書いてあるんですが
詳しいことは何も書いてなく…
初心者の二人組、迷ってウロウロしてました(^_^;)

娘のほうが詳しくて
どういう裁判のどういうやつを見たい。
と言うので、それを探し求め。
何件か傍聴してきました。

感想は
『面白かった。また行きたい。』
今度は、ノート持って行こう。
難しい言葉が多いので、メモっといて調べたいね。

二人共ハマって聞いてたので
9時半の電車で行ったのに、裁判所出たの4時過ぎでした。



通りすがりのデパ地下で、可愛いドーナツ見つけたので
下の娘へお土産。





フロレスタの動物ドーナツ。
ネットで見て、気になってたやつです。
たくさん種類があったので、かなり迷いました。

かわいすぎて、顔の部分食べるときに
みんな躊躇してて面白かった。
噛るのが可哀想で、一口でパクっといきました。  

[ 2015/09/20 10:15 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)