ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

黄色は、何味?

バナナ味は嫌いだから、レモン味と思うことにします。





いや、一番ノーマルなクッキーか?








かわいい~。

本物が欲しい。




A's mama feltさんの型紙を使用しています。






今日は、子供たちの習い事の日。
6時から7時までなので、どうしても夕飯が7時過ぎに。
9時就寝なので、結構バタバタなのです。
休みの日だったら、5時過ぎから夕飯食べさせるんだけどさ。

今日の夕飯はハヤシライスを作っていたので
子供だけで準備して、夕飯を食べといてもらうことに初挑戦。

お米はいつも通り、研いで冷蔵庫へ入れておいたので
水量を合わせて、スイッチオン。
あとは、ハヤシライスを温めて食べるだけ。

上の子は4年生だし、変なことはしないと信用してるんだけど
私がいない時にコンロを使わせたことはないので、やっぱり気になった。
ちょっとドキドキしながら帰宅したら、もう食べ終わってました。

オール電化なのでこんなことにも挑戦できるけど
ガスコンロだったら、とてもさせられないね。
親子共に、ちょっと階段登った気分(^ω^)
ちょっとずつ、子供に任せてできることが増えて行くといいな。
ホントは私がそばにいる時に、子供に任せて経験させるのが理想なんだけどね。
生きていく力を身につけてもらいたい。
 

[ 2011/12/08 21:40 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する