ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

いくら

ハートが4つ。

なんでしょう?













いくらでしたー。



あ、タイトルに正解を書いてしまってたね(^_^;)










くまちゃんシリーズ。





una*piccolaluceさんの型紙を使用しています。





小学2年生の下の娘、シャンプーのCMに出てくる髪の毛にあこがれてて
サラサラのロングヘアを目指してるらしい。
毎朝はねる前髪を何とかしようと、早起きしてドライヤーあてたりしてるし。
先日は 「もっと女の子らしくなりたいんだよね」 と発言(^_^;)
2年生のくせに!!

数年前にお友達にもらった、ラブ&ベリーのペンケースを使ってるのに気付き
聞いてみたら 「他のお友達とかぶるのが嫌なんだもん」 て・・・
確かに、学習机にもれなく付いてくるキティちゃんのペンケースは
同じの持ってる子が多数いるけどさぁ。
2年生のくせに、なまいきな!!!

制服のポロシャツのボタンも、本人の希望により密かにお花のボタンに変えてるし。
私にはそんな部分がないので面白いけど、いったいどんな風に育つんだかー。


昨日は上の娘と歩いたので、そんな話しながら
「あなたも妹みたいに、寒くてもスカート履いたりしてみたら?
 おしゃれは、我慢なんでしょ?」
と言ってみたところ
「いや、おしゃれは楽しんでするもんでしょ」
と返されて、終了(-_-)

こっちは、私そっくりやねー。
ああ言えば、こう言う。てなところもさ。




フリマのお知らせ


三隅フェスティバル 石正美術館まつり

11月12日(土) 9時~16時
11月13日(日) 9時~15時

悪天候の場合は、中止します。
 

[ 2011/11/08 23:00 ] 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する