ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

シュシュ

昨日、金スマを見たからじゃないけどもー
子供部屋の大掃除をしました。

いるもの と いらないもの。
じゃ、子供にとってはどれもいるものなので
使うもの と 使わないもの。
で、仕分けしました。

すっきり片付いて、引き出しが一つ手芸用になりました。
出来上がった羊毛フェルト作品を入れる引き出しもできたよ^^

使わないもの に仕分けされたものが山積みなので
さらにそれを仕分けするのが、私の仕事。
捨てるもの と 取っておくもの と 姪っ子たちへ回すもの。
結構な量があるので、エンジンかかるまでしばらく保留。
結局、他の部屋が散らかっただけのような(^_^;)




フリマに向けての、ちくちくはこちら。

ソレイアードの生地で、シュシュ作りました。




規則正しく柄が並んでいるので
ずれたのが目立ちそうで今まで敬遠してたんですが
やっぱり気になるから、とうとう買っちゃった。

うん。
やっぱりかわいい(*^_^*)




フリマのお知らせ

紺屋町 秋まつり

10月23日(日)  11時~15時。
少雨決行




三隅フェスティバル 石正美術館まつり

11月12日(土) 9時~16時
11月13日(日) 9時~15時
 

[ 2011/10/01 21:30 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
No title
私も金スマに影響され、本・雑誌は即捨て・・と
少し片づけましたが、
まだまだです(><)
あの先生のようにバッサリいけたら
スッキリするんだろうなぁ
[ 2011/10/02 07:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー(^O^)/
すっごく遅くなってしまったけど、とっても可愛くて美味しそうなコ、ありがとうございました!!

実は…発見したのが昨日で…\(゜□゜)/

ポストの奥に入り込んでて気づかなかったんだけど、消印見たらかなり前!?
で、びっくりして~~(;_;)
本当にお礼が遅くなってしまってごめんなさい。そしてハンドメイドを手にとって、ちょっとじーんとしてしまった私でした。

しばらくしたらブログも再開するので、紹介させてもらいますね~。いろいろご心配かけたけど、ぼちぼち元気です♪笑
[ 2011/10/02 10:54 ] [ 編集 ]
ぼぼんたさんへ
子供のいらないものは、全部姪っ子に譲る。
と言ってるけど、さすがに譲れないものもあって。
今日はごみの日だったので、子供に見つからないように捨てました。
これで、ようやくすっきり♪

ぼぼんたさんも、本のお片づけされたんですね。
私も自分の本や雑誌を、すっきりさせねば。
バッサリまでは、なかなか・・・ねっ。
[ 2011/10/03 19:34 ] [ 編集 ]
ちぇみさんへ
お久しぶり(^^♪
ポストの奥に隠れてるなんて、私のサプライズの気持ちを汲んでくれてたのかしら。
喜んでもらえて&ぼちぼちお元気そうで、安心しました。
ちぇみさんのブログ読めるの、楽しみにまってますねー☆
[ 2011/10/03 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する