ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

羊毛

待ちかねていた、羊毛が届きました。




待ちかねていたのは上の娘なんだけどね。
100均のキットで羊毛作品作ったのが楽しかったらしく
いろいろ作ってみたくなったらしいのです。

我が家は3ケタの暗算ができるようになったら、お小遣いをあげることにしていて
上の娘だけ、お小遣いをもらってます。
といっても、300円。

羊毛は結構お高いので、小学生にはなかなかねぇ。
ネットショップを調べてたら、安いショップを見つけたので
思い切って買うことにしたみたい。
15色入って、851円。
安いとはいえ、お小遣い3カ月分だね(^_^;)

どれくらい入ってるのか不安でしたが、結構いっぱい。




お小遣いとの兼ね合いでいろいろ迷っていらっしゃったが
送料もかかるので、ついでに別の色セットを私が購入。
またお小遣いをためて、必要になったら娘が買い取る予定。

娘が手芸に興味を持ってくれるのが嬉しい♪
親子で同じ趣味って、いいねー。
嬉しいので、羊毛をちくちくする針をプレゼントしてあげました。
3本針で、作業がスピーディーになるらしい。

猫を作りたい。と、自分で本も買っているので
どんな作品ができるのか、楽しみ(*^_^*)



ちなみに、100均のキットで作った作品がこれ。

マカロン。



2作目なんだけど、うまくない?
なーんて、親バカです☆
 

[ 2011/09/29 14:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する