ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

オムライス

にこにこオムライス






久々の、フェルト記事でございますな。

ハーブソーセージが添えられてます。




子供の習い事の送迎から帰ったら、でっかいイカが!!
お友達からの、おすそわけでした。

私は普段魚をさばいたりしないので、イカをさばいてたら子供たちに驚かれた(^_^;)
一応知識だけはあるので、できるのだよー。
模様がまだ動いてたから 「うえ~っ」 と言ってた。

たまには家でちゃんと料理しないと、そういうことを知らずに育っちゃうんだね。
ま、これから先も買うことはないだろうけどさぁ。
生協の、冷凍のお魚愛用してるし♪

だって、魚を買うと早く使わないといけないけど
冷凍のを買えば、作りたい時・食べたい時に調理できるやーん。
海の近くに住んでるのに、こんな母親でゴメンナサイ。
そのせいか? 魚嫌いに育ってるし。
いや、地元で生まれ育った旦那も、魚嫌いだ。
うん、遺伝だね。
そういうことにしときましょう。






フリマのお知らせ


紺屋町 秋まつり

10月23日(日)  11時~15時。
雨天中止です




三隅フェスティバル 石正美術館まつり

11月12日(土) 9時~16時
11月13日(日) 9時~15時
 

[ 2011/10/13 21:30 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する