ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クリームコロッケ

今朝、原付に乗ろうとしたら
シートの上に猫の足跡と、毛がたくさん!!

朝日があたる、ぽかぽかした場所だし
シートがちょうどいいのもわかるけど
ご遠慮いただきたいわねぇ。
いつもギリギリに出てるから、きれいにする時間が惜しいのよ。

被害が続くなら、シートに人工芝を置くとか対策を練らなければ。
盗難対策は考えてたけど、まさかの野良猫対策(^_^;)





今日のひと皿は、クリームコロッケ。





サクッと衣に、とろーりとした中身。
たまりませんなぁ。



フリマのお知らせ


紺屋町 秋まつり

10月23日(日)  11時~15時。
雨天中止です





三隅フェスティバル 石正美術館まつり

11月12日(土) 9時~16時
11月13日(日) 9時~15時
 

[ 2011/10/06 19:27 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
No title
野良猫さんの気持ちよさそうな様子を想像しちゃいました^^;
けど迷惑ですよね~。原付全体を覆うとか?したらいいのかなあ。

クリームコロッケおいしそうだ~。食べた~い。
我が家では私以外の家族はクリームのが苦手で、食卓には上らないんです。あんなにおいしいのにね~!
[ 2011/10/08 08:30 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
動物好きだから、荷台ならくつろいでくれていいんだけどねー。
お仕事用の服が毛だらけになるのは、ちょっと。。。
翌日は何もなかったので、まだ様子見中です。

私も、クリームコロッケ大好き♪
でも、食卓には上がらない。
ねいちゃんさんの理由と違って、ただ作るのが大変だから(^_^;)
[ 2011/10/08 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する