ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

巾着祭り

今日も島根は天気がよく、暖かいです。
だから飛ぶのだよ 花粉が
ついでに、昨日から黄砂も飛んでいるらしい。

私は ひどくない方だとは思うけど
目の周りが変な感じで、くしゃみ鼻水、喉のイガイガ。
私にとっては、この時期雨のほうが 「いい天気」


今日もちくちく いや、ガタガタとミシンを。
なんとなーく、ただのコットンの巾着もいるかな?
と、作りました。
またまた コップ袋&お弁当袋。



ついでに発見した 綿麻のみずたまでも作成。



こんなに巾着ばかり作っても・・・
と、自分でも思います。
だって~ ひもを“かせ”で買っちゃったんだもん。
50メートル×2袋

春の巾着祭り


今日は、お友達が遊びに来てくれました。
お互い別の幼稚園に通っているので、なかなか会えないのです。
1ヶ月のうち、お互いの時間が合うのは3日程度。
それでもまた行事が入ったりして、なかなか
今日会えたのも、3~4ヶ月ぶりかな。
ゆっくり話せて、嬉しかった


お昼には くるみ&レーズン&クランベリーのパンを焼いて
焼きたてパンでランチ。
焼いたのは、ホームベーカリーですが。
我が家の朝食は、ほとんどパン。
そのパンを買いに行くのが面倒で、ホームベーカリーを買いました。

色んな機種のパンを試食して
一番おいしかった ナショナルのホームベーカリー。 
(いや、今はパナソニックか)
翌日も、あまりパサパサしません。

もう2年近く経ちますが、2日に1回は焼いています。
朝目覚めて、焼き立てパンの香り。
最高です

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/02/12 16:32 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する