ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

レースのシュシュ

夏休みに子供たちが遊んでもらった人たちへ、お手紙を書いていたので
私からのお礼の品を作りました。

前回作ったシュシュにプラスして、レースのシュシュとヘアゴム。














以前、フリマで購入したレトロなボタン。

バンビと小鳥。




何かにつけようと思ってたんだけど、うまく使いこなせず
結局、無難にヘアゴムです。









こうぼさんのプレ企画でいただいたはんこを使って、メッセージカード作りました。




うさぎが私で、小鳥が娘たちのイメージなんだって。
私、こんなに優しげじゃないんだけど・・・
と、恐縮しながら押しました(^_^;)

何度見てもかわいい♪
こうぼさんの作品はどれもツボなのです。



夏休み最終日の今日、PTAの奉仕作業で学校の窓ふきや草取りがありました。
あつかったー。
こんな中、これから子供たちは運動会の練習が始まるのね。

汗だくで帰宅して、汚れた服をお洗濯。
で、干そうとしたら洗濯機から免許証が(+_+)!!
そういえば、お財布はいらないから免許証だけポケットに入れていってたんだった。
一瞬焦ったけど、免許証は洗濯されてもびくともしてなかったよ。
強いんだねー。 すごいねー。

免許証 洗濯しても 大丈夫

ひとつ、学習したな。  

[ 2011/08/28 23:09 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
No title
シュシュすてき!
娘ちゃんたち、自主的にお手紙書くなんて、いい子だなあ!うちの子なら電話1本かも。
こうぼさんのはんこ、ほんっとにかわいいわ~i-237
免許証、洗っても大丈夫なんだ!
私この間、娘にあげたカメラ機能だけのお古の携帯を洗濯したよ~i-183気づかなかったの。やっぱだめになりましたi-241でも、SDカードは大丈夫でしたよ。

[ 2011/08/29 13:25 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ありがとう♪
他にも手紙書いてるんだけど、書いたら終わりで・・・
封筒に入れるまでやってほしいよ。
なんて、贅沢ですか?i-235
こうぼさんのはんこ、いいよねー。
もっといろいろ、欲しくなっちゃう(*^。^*)

携帯の洗濯・・・
電池はずして放置しといたら、復活!!
とはならんのかな?
データが無事で、なによりなにより^^
[ 2011/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する