ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

イチゴチョコ

色が違うだけなんだけどー。




イチゴチョコスティック。












おままごとには、ピンクがかわいいね。

でも食べるなら、だんぜんチョコ!!







さてさて、今日は結婚記念日でした。
毎年旦那が覚えていて、定時で帰宅。
プレゼントくれるとかそういうのではなく、ご馳走を期待してね。
今年は気付いてない風だったので、そっとしといたら
出かける前に 「あ、今日は結婚記念日だね」 と。
ちっ、覚えていやがったか。

ここ2日の子供のお弁当のため、夕飯がんばっていたから
今日は、残り物のカレーの予定だったんだよ。
早朝からトイレの水漏れ騒ぎでバタバタだったし
私が言われるまで気付かなかったことにして
夕飯にカレーを食べて、いつもより手抜きで終了。

ウォシュレットからの水漏れは、見に来てもらったらすぐ直ったみたいだし
手抜きした分元気で、夕飯の後にメロンパン作りました♪
子供がクッキー生地乗せて、私が切り込みいれる担当。
切り込みを入れすぎて、不格好に出来上がったから画像は載せられん。
1個味見したら、ふわふわでおいしかったよ(^-^)

まだまだチャレンジして、いつかおすそわけできるくらいの腕になりたい。  

[ 2011/08/31 22:15 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する