ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

大阪旅行

金曜の夜から大雨の中、大阪へ行ってきました。


朝イチで、日清のラーメン博物館へ。










チキンラーメン作りは予約がいっぱいだったので、マイカップヌードル作ったよ。
一生懸命カップに絵を描く、私と娘たちです。



好きな具材を選んだり、とっても楽しかったです^^



その後はホテルにチェックインして、電車で道頓堀へ。
人の多さに、子供たちが驚いてました。
夕飯は、子供のリクエストの串カツ。



翌日は、保津川下りへ。

コレ目当ての旅行だったんですが、前日は増水のため中止。
心配してたけれど、雨も降らずに無事に川下りが出来ました。
しかも、川の水が増えてる時しか行けないルートが通れた♪

船頭さんの話も面白くて
また行きたいくらい、楽しかったよー。




そのあとは嵐山観光して、色々食べ歩いて
旦那の希望で、金閣寺へ。




子供にキラキラのを見せたかったらしいけど
まだ歴史を勉強していない子供たちの反応は、いまいち(^^;

その内、社会の教科書で見つけたら
「あ、あれか」 と思ってもらおう。



晴れ男の旦那のお陰で雨も降らず、楽しい旅行でした(*゚ー゚*)
楽しんだ後は、しっかり働いて頑張らんといかんね!

 

[ 2011/06/13 20:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
あれまっ! 大阪に来てたの~(o^∀^o)
う~ 同じ空の下(笑)
大阪満喫楽しそう(^w^)
うちは難波まで二時間ぐらいかかる(汗)
[ 2011/06/14 13:13 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
この近くには、ブロともさんが何人か住んでるんだろうなぁ。
と思いながら、旅してましたよ♪
楽しかったけど、人の多さはやっぱり・・・
難波まで2時間くらいが、ちょうどいい?
うちから難波は、5時間くらいでした(^^;
[ 2011/06/14 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する