ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ぽぽちゃん用クーファン

姪っ子の誕生日プレゼントに、ハンバーガーセット作ってたんですが
ぽぽちゃんグッズがいいと言われ、予定変更。

ぽぽちゃん用クーファンを作りました。



作り方はよくわかんなかったので、適当に。





綿入れて、底とふちを縫い合わせて
バイアスで縫い目を包んでみた。







んで、広告の上にクーファン置いて線を引き
ふわふわに綿を入れたお布団を作成。



綿を入れたことにより、下布団が一回り小さくなるという悲しい事実。
『ま、いっか』
で、そのまま続行。





我が家のぽぽちゃんは、姪っ子のぽぽちゃんのお友達として旅立っているので
代わりに、うさももちゃんに寝ていただきました。




耳がはみ出ていますが、
ぽぽちゃんにうさぎの耳は付いていないので大丈夫でしょう。


でもって、誕生日に間に合うように送ったところ
今日の夕方、姪っ子から電話が。
『ぽぽちゃんのトイレ、ありがとう!!!』
と、元気な声でお礼を言われました。
トイレじゃないけど・・・
喜んでもらえたようで、よかった^^
 

[ 2011/05/21 22:45 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する