ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコリング

チョコリング。











出来上がったものを、詰めてみた。




よっしゃ、こんな感じでいきましょか。

5個入りに決定。






ゆめタウンで本のセール(?)があっていて
折り紙の本を半額で買ったよ。
と、急に地元ネタを入れてみます。

おせちとか和菓子とかお弁当とか作れるらしい。
上の子が作りたがってたので、誕生日プレゼントにあげた。
和紙を使うと、いい感じに出来そう。
でもまず最初は、折り紙で練習中。
かなり四苦八苦しながら、作っております。

和紙は、石州和紙会館とやらに売ってるらしい。
石州半紙の技術が、重要無形文化財なんだって。
てことは、子供の折り紙にはお高いのかしら。

折り紙を極めたら、和紙を買ってあげてもいいけどね。


世界遺産になった石見銀山も近いし
きれいな海岸もあるし、スキー場も近い。
あとは、しょっちゅう神楽やってるかな。
石州和紙会館では、紙すきもできるんだって。

海水浴しないし、スキーやらないし
神楽も見ない私が言うのもなんだけど
人ごみも渋滞もなく、穴場かもよ♪
皆さん一度おいでませ~、浜田へ。





フリマのお知らせ。


浜っ子春まつり

4月29日(祝) 11時~16時
             雨天中止


紺屋町の、松本家具さん駐車場をお借りして出店します。  

[ 2011/04/26 10:36 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
No title
あああ~おいしそうo(>0<)o
私自身のフェルト熱はこのところ急激に冷めちゃったんだけど、すてきな作品を見るのはやっぱり大好き♪

折り紙の本、いいですね!みてみた~い。
[ 2011/04/26 11:41 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
色々浮気しても、フェルトに戻ってきちゃうのよねー。
ねいちゃんさん、無理せずにリフレッシュして。
それからまた、ステキな作品見せてくださいね♪

折り紙、フリマが終わったら私も挑戦してみるつもりです!
乞うご期待!?
[ 2011/04/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する