ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

レッスンバッグ

今年度から、音楽の授業に必要なものを一まとめに入れるバッグを使用します。

と言うお便りを、始業式にもらってきました。



今使っているレッスンバッグでもよさそうだったけど
教科書やリコーダー入れるのなら、縦長がいい。
と子供が言うので、ハギレをかき集めて作りました。






柄合わせはともかく、これなら一目見て自分のだと分かるでしょう。




裏も、てきとーにつぎはぎを。






今日やらないと、ずっと先延ばしにしそうな気がして。
気になってたことが片付いて、よかった。

暖かくなって、天気もよく。
押入れの整理しました。
冬服も、手洗いして少し片付けたよ。

なんだかやる気に満ちた週末で、スッキリした^^






フリマのお知らせ。

浜っ子春まつり

4月29日(祝) 11時~16時
             雨天中止


場所は、松本家具さんの駐車場をお借りします。
 

[ 2011/04/10 21:49 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
おぉ! いっぱいの組み合わせに ワクワク楽しくなってきちゃう(笑)
この組み合わせが 難しいのだ(汗)
[ 2011/04/11 17:29 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
そうなんだよー。
組み合わせ、難しいよね(;´Д`)
子供用だから、ガチャガチャになってもいいや!って作りました。
明日から本格的に授業が始まり、音楽もあるって。
早めに作ってよかった^^
[ 2011/04/11 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する