ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハートのシャルロット

なにを書いたらいいのか、思いつかず。
ブログを書くことが出来ませんでした。

このたびの地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


連日の報道に、下の娘がとうとう昨夜泣き出しました。
もしも自分が親と離れ離れになったら。 と思って、怖くなったらしい。
被害に遭っていなくても泣くくらい怖いのに
現地の子供たちは、余震の続く中どんなに怖い思いをしているのか・・・
そう思うだけで、心がキューっとなります。

何も出来ない自分が虚しくもあり。
何かしたい! と思う気持ちはあるけれど
ここは報道されている通り、『支援はまず義援金から』 ですね。

子供たちも、お小遣いの中から寄付をしよう。と言っています。
ほんのわずかですが、祈る気持ちとともに寄付をしたいと思います。
予定通りフリマが行われたら、clover*のメンバーとも話合って
売上金の中からも寄付をしたいな。




色々と迷ったけれど、ハンドメイドの記事もUPすることにしました。
自分がハンドメイド作品見たら、心がほっこりするので。


いちごのシャルロット。







ハートのシャルロットです。



マニマニままごとさんの型紙を使用しています。




次回のフリマのお知らせです。

こんやまち 春まつり

4月3日(日) 11時~15時

          (雨天中止)

それと

浜っ子春まつり

4月24日(日) 11時~16時

悪天候の場合、29日(金)に順延


場所はどちらも、松本家具さんの駐車場をお借りします。



 

[ 2011/03/14 23:16 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
No title
メールありがとうございます♪
ちょっと友人達と連絡がとれなくて落ち込んでましたが、やっと連絡がきて浮上しました
部屋はめちゃめちゃでもうダメかと思いながらもやっとの思いで避難したそうです。

被害にあわれた方はまだ笑えないし元気も出ないと思うけど、何かを見て癒されることはできるので、ハンドメイド記事、のせてあげてください。
それに日本中がテレビ画面通して大きなストレス抱えてますから、誰かがどこかでほっこり癒されることと願ってます。

あ、無事に贈り物が届いてよかったです。
お誕生日おめでとうございます^^
[ 2011/03/15 18:20 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
記事をUPした後から今まで、消すべきか迷ってました。
原発のニュースも、見るたびに悪くなってるようで・・・

ちぇみんとさんからのコメ見て、UPしてよかった。
と、やっと思えました。
作品を見て、誰かにほんの少しでもほっとする時間を持ってもらえたら。と思います。

贈り物、ホントに嬉しかったです。
暗い気持ちの時に届いたので、心がほわっとなりました^^
ありがとうございました。
[ 2011/03/15 20:15 ] [ 編集 ]
No title
初めてコメントさせてもらいます。
いつも楽しく見させてもらっていました。

埼玉寄りの東京に住んでいますが、親族が東北に
いたり、余震があったりとものすごく気の張った数日を過ごしました。

空いている時間、ハンドメイドをするのが好きだったのですが、そんな気持ちすら起きずにただ茫然と
テレビを見てるだけの日々。。

でもこうやってかわいいフェルトおままごとを見ると
あー、またやりたいなぁ。。と思い始めてるのも事実。

節電を実施し、TVを消しているのでその時間にまた
やろうかな、とか昼間の輪番停電なら暗くないから
針が持てるかも・・と思えるようになってきました。

まだ実際に針を持つのには時間がかかりそうですが
こちらの作品を見せてもらうとテンションあがります。

また遊びに来ます。素敵な作品楽しみにしています。
[ 2011/03/15 21:48 ] [ 編集 ]
marinma813さんへ
はじめまして。
私も時々、ブログ拝見させてもらってました。
コメント、ありがとうございます。

自信もなく、遠く離れた私でさえ何も手に付かずテレビばかり見てました。
余震が続く地域の方々の不安は、いかばかりかと・・・
不安の声ばかり聞こえるので、私の作品見て少し気持ちがほっとする時間を持ってもらえたら嬉しいです。
ぜひ、またブログ覗きに来てくださいね。

[ 2011/03/16 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する