ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

春はいちご

今日は、帽子とパーカー着用で歩きに行ったよ。
午後からも目がかゆくならなかったので、やっぱり効果あるみたい。
でもって、午後から足がだんだんと筋肉痛に。
半日遅れでやってくる筋肉痛・・・
年ですね。

明日は、梅の花コースを歩くらしい。
ちらほら咲き始めてるので、楽しみ♪

で、春といったらやっぱりいちごでしょ。




ピンクのいちご、好きです。





春だね~。と言いながら、先ほどおでん仕込みました。
旦那が 『今シーズンは、おでんが少なかった』 と言ってたので。
全ての具材を同じ味にして食べるって、いまいち分かんないんだよねー。
これだけの食材あれば、あれとかあれとか作れるのに!と思ってしまう。

そういえば、スーパーにあまりおでんの具が置いてなかった。
やっぱり、春がきてるのね。




次回のフリマのお知らせ♪



こんやまち 春まつり

4月3日(日) 11時~15時

          (雨天中止)

あーんど

浜っ子春まつり

4月24日(日) 11時~16時

悪天候の場合、29日(金)に順延


場所はどちらも、松本家具さんの駐車場をお借りします。

 

[ 2011/03/08 21:56 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
No title
フリマ盛りだくさんっすね^^
いちごかわいい♪
なにになるんだろうな。楽しみだな。

ウォーキングはじめたんですか。
気持ちいいですよね、この季節^^
空気が澄んでたらいいのに~。

梅の花コースなんて、ステキ.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚

[ 2011/03/08 22:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
ピンクのイチゴめちゃ可愛いですね(*^_^*)
どんな作品が出来上がるのかなぁ。
[ 2011/03/09 01:52 ] [ 編集 ]
No title
ころころいっぱい、かわいい(*^^*)
わたしもピンクいちご作りました。
ひさびさに。

何か変わったもの作りたいなと思っても、みんな誰かのパクリになっちゃうような気がして、作れなくなって来ちゃった^^;

フリマ、これからますます増えるんでしょうね~。
行ける人いいなあ。
[ 2011/03/09 17:35 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
その名も、梅林公園。
たくさんの梅が、山の斜面にあって。
地獄の階段と同じくらい、ハードなウオーキングでした。
梅の枝が邪魔だ!! と、咲き始めた梅を愛でる余裕もなく(^^;
でも梅の花の香りに、ちょっと癒されました。
[ 2011/03/09 21:09 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
はじめまして♪
早速、はちみつさんのブログ見に行ってきました。
ねずみちゃんに、小さないちごがかわいかった^^
私のいちごは、倍くらいの大きさかな。
おなじみの作品になる予定です。
お楽しみに(*・∀・*)
[ 2011/03/09 21:11 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
春はやっぱり、いちごだよねっ!
ねいちゃんさんの瓶も、かわいかった^^
中にビーズ入れて飾っても、よさそうだね。

私は型紙作家さんの作品なので。
オリジナルが作れるねいちゃんさん、ステキよ。
いちごの形はみんな一緒だし、似たようなものになってもしかたないっしょ。
と、開き直り(^^;

フリマ、作品増やせるように頑張りたい。
なんかねー、最近時間がうまく使えなくて・・・
[ 2011/03/09 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する