ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

またまた、フリマのお知らせです^^

次回のフリマは、

こんやまち 春まつり

4月3日(日) 11時~15時

          (雨天中止)



なのですが、その次のフリマ日程も決まりました^^





浜っ子春まつり

4月24日(日) 11時~16時


悪天候の場合、29日(金)に順延


場所は同じく、松本家具さんの駐車場をお借りします。





最近全く縫えていないので、頑張んないと!!

今までは、針を触らない日はなかったのに。
4月からの新しい仕事のために、予習しときたいこともあって。
どっちもやらなきゃ~。と思うと、どっちもやる気にならず(^^;
お菓子なぞ作り、現実逃避。

そうそう、試験の前日に部屋の模様替えするタイプでしたので。
今も全く変わってない。

明日はひな祭りだから、カップケーキを焼いてアイシングして
スプレーチョコのせたら、ひな祭りっぽくない?
と思って作ったんだけどさ。
そもそもアイシングのレシピが、ラム酒と粉砂糖。
子供用のお菓子なのに、洋酒を使う私って・・・
“少しかたいようでも、熱いケーキに乗せるととろりとなります”
って、冷めたケーキに乗せながら知る。
湿った粉砂糖が乗ったケーキが出来上がった。
スプレーチョコなんかくっつくわけないので、早々に諦めました。

明日は、夜7時から学校なんだよね。
6時に帰宅して、ちらし寿司作って。
子供は6時半からピアノだし。
せっかくの女の子の節句なのに!!
なーんて、家の飾りは秋のリスとお正月の絵馬がかかってる状態なんだけどさ。
いい加減、リスは片付けないとなぁ。  

[ 2011/03/02 22:31 ] フリマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する