ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

1個、完成です。

最初に作っていたカードケースは、ようやく完成しました。





完成した時の達成感、たまらんねー(*´∀`*)






中身は、手芸用のカードケースを入れてます。









今日は旦那の誕生日。
夕飯を何にするか、数日前から悩んでたんですが
最近続いている休日出勤の代休取ったらしく。

えーっ、じゃあ作ってよー。

と、誕生日なのに本人に作ってもらった(^^;


旦那の好きな、ピエトロのナスとひき肉の辛味パスタ




パスタ好きの旦那に、姉がピエトロパスタのレシピ本くれたんです♪

お店の味がしたよ!!
ちょー おいしかった。

工程が多いので、洗い物がかなりの量になってたけど
お店の味を自宅で楽しめるなら、洗いましょうとも!
最終的に、洗い物の多さにイライラしてたけど。。。

私がイライラしていたから、旦那が子供たちにさっさと寝る準備させて。
昨日もめっちゃ忙しかったのに、ケーキ頑張って作ったのにー。
ベイクドチーズケーキだけどさ。
お風呂から上がったら、もう子供たち寝かされてた。

旦那とケーキ食べたけど、子供たちとも一緒に食べたかったな。
とまぁ、私のせいで旦那はとんだ誕生日だったわね(^^;


昨日忙しかったのはねー
毎日帰宅が6時で、9時に子供寝かすために頑張るんだけど。
子供が、明日使う半紙と墨汁と漢字ノートがない。
と、急に言い出したから。

ピアノのレッスンはあるし、友チョコもって行きたい(いまさら)と言うし。
全部こなしてたら、ご飯食べ始めたのが8時だった。
それから子供をお風呂に入れつつ、お掃除して
ピエトロの本見ながらボロネーゼ作って(子供用にね)
ケーキ焼いてたら、旦那帰宅。

あ、なんか今日のブログは愚痴が多いね。
ちょっとモヤモヤと心に引っかかってることあるから、イライラすんのかも。
そんな日もありますわー。

仕事もしたいし、趣味の時間も欲しいし、家事もちゃんとしたい。
どれも諦めたくないから、時に疲れるんでしょう。
どれも嫌なことじゃないんだけど、積み重なってくると
わーーーーーーっ!!!!
ってなっちゃうね。

とりあえず、今のモヤモヤを取り除く努力をします。
何件か電話したり、伺ったりすれば解消すると思う。
緊張するし、億劫だけど。
結果次第では、もっとモヤモヤしそうだけど。
まっ、前に進みましょう。
うん、がんばる。

一人悩んで、一人解決。
支離滅裂で、今日は終わり。
いったい、何のブログなんだ?

まぁ、いっか。←魔法の言葉。  

[ 2011/02/16 22:30 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
No title
愚痴?愚痴りたい時はチョコでも食べながらブログ更新しましょ♪
素敵な旦那様ですね
パスタ食べた~い 美味しそう
見てるだけで涎がたまってくるわ

赤い水玉ちゃんもいいな~素敵です
以前いただいた逆プレ
毎日買い物のお供ですよ~ありがとう~
[ 2011/02/17 09:49 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
吐き出してスッキリ。
これって、女の得意技だよね。
大好きなコーヒー飲みながら、更新してます♪
パスタ、おいしかったよ^^
うんうん、食べたかろー。

使っていただけてるなんて、とっても嬉しいです。
私も頂いたピンクッション、相棒としてかなり働いてもらってますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2011/02/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する