ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ラウンドパン 三種

ラウンドパン、3つとも出来上がりました。
並べると、まぁ 見られるかな・・・




最近、小学校も幼稚園も 「昔遊び」 と言うのをやっています。
指導グループが来て、こまやお手玉・あやとりなど教えてくれるのだそう。

上の娘がお手玉を2つもらってきて、昨日から練習中。

運動が苦手な子なので、お手玉も苦手な様子。
ひたすら投げているのですが、それが真上じゃないので
周りに被害が

フェルトを裁断していても、お手玉が飛んでくるし
それを走って取りに来るので、小さなパーツの型紙は飛んでいく

「もう、やめて!」 と、言いたくなりますが
ここで練習していないと、ボールを使ったスポーツがますます出来なくなるかも。
と思い、なんとか我慢してます


私も運動がものすごく苦手なのですが、
どうして そういうのが遺伝するんだろうなぁ。
出来るスポーツって、水泳だけ。
無意味にバタフライまで出来ますが、バタフライできてもねえ
上の娘も泳ぐのは好きらしく、スイミングでバタフライ泳げるらしい。

体育でドッジボールをしているそうで、毎日愚痴ってます。
わかる~。
私はボール投げても、外野まで届かなかったもん。
バレーのサーブは、相手コートまで届かないし。

私の身長は、170近いのですが どうしたもんだか。
高い所の物を取る意外、使えない身長
PTAのバレーやドッジボールがないことを、祈ってる次第です。


上の娘には
 「運動できなくても 何かひとつ得意なものがあれば、それでいいかも。
  でも、体育は高校に行ってもあるし、就職してからも運動会があるところもあるよ。
  今から頑張って 出来るようになったほうが楽しいよ」
と言ってるんですが、1年生がどこまで分かってくれてるか。

キライなものは、少ないほうが人生楽しいだろうから
運動は苦手でも、楽しいと思ってくれたらいいんだけどな。
運動が大嫌いな私が言っても、説得力ないですが  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

[ 2009/01/30 20:33 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する