ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

えびグラタン

節分ですねー。

イワシを食べたんだけど、どうも小骨がのどに引っかかってる感じ。
うーん、ご飯を噛まずに飲めばいいのか??

豆まきせず、大豆はお味噌汁で摂取してもらい
歳の数だけ豆を食べる代わりに、いくらを夕飯に出してみた。
カタチと大きさが似てるでしょ。
私も旦那もいくら嫌いだから、食べないけど。




フェルトは、洋食続きです。


マニマニさんのこの海老、好きなんだ~。

ちょっと膨らんでるところが、かわいい^^











職場でお菓子作りが好きだという話をしたら、食べてみたいと言われて
調子に乗って、作っちゃいました♪




甘からずー
辛からずー
うまからず。

って感じなんだけど(-_-)


他人が作ったものっておいしく感じるから、何とかなるかなー。と。
明日持って行くべく、箱に詰めて準備完了。

雑談して、こういう流れになる職場。
すっごく、アットホームな職場なんです♪
出会いに感謝(*´∀`*)  

[ 2011/02/03 21:03 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
No title
ほんと!えび、おいしそうでかわいい(^^)

sai*さんの作るお菓子、お店屋さんのみたい!
絶対おいしいと思う。
sai*さんのつくる作品たちは、布もフェルトも食べ物もみんな美しいな!
いい職場なんですね^^よかった
[ 2011/02/03 21:18 ] [ 編集 ]
私も時々作って持って行っています♪
喜んでもらえると こちらも嬉しいですよね☆
近くに行ったら お邪魔してみたいです(*^-^*)
[ 2011/02/04 20:02 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
にゃは~
ありがとう^^

いい職場なんだけど、今回も3ヶ月契約。
既に1ヶ月たったので、あと2ヶ月切っちゃったよ。
かなり心のリハビリできてるけど、期間限定でない職場はまだちょっと怖い・・・
とか言いつつ、次を探さないといけないんだけどね。
[ 2011/02/04 21:47 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
ご機嫌取りに思われないかな?とか、ちょっとドキドキでした。
でも、みなさん快く食べてくれた^^
喜んでもらえて、よかったー。

1月に、近くまで来たらしいですね。
sai*さんの作ったバッグ持った人が来たよ!
と言う噂をお聞きしました(*´ω`*)
今度はぜひとも、寄ってくださいませ^^
[ 2011/02/04 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する