ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

和柄♪

先日、0時からの販売のハギレを夜更かしして入手。
数日間売り切れにならなかったから、
夜更かししなくても大丈夫だったみたいなんですが(^^;

10枚で、送料込み300円だったんです♪

うさももちゃんのお正月用品作ってあげようかと思ったんですが
いまいちイメージがわかず。
お習字を習っている母が、家で書いた半紙を挟んで持っていくファイルにしちゃった。

左側の方。
PP板挟んでます。



これ作ったら、めっちゃ楽しくなってきて
右側のバッグも作っちゃった♪

初の和柄、キレイで楽しかったよー。







きれいな布のなので、もったいなくて
内ポケットもパッチワークで使い切り。




和柄、お正月って感じだよねー。


実家へ帰省して、母に見せたら喜んでくれた。
このバッグも、もらってくれました。
よかった^^

最近は帰省しても料理してなかったので、
今回は、しっかりお手伝いしてきます。
今日はお昼ご飯とよるご飯のお手伝いがちゃんと出来た。
といっても、お昼はたこ焼きだったのですが。
明日からも、お料理頑張ろうっと。
全員揃うと、12人。
作り甲斐があります。  

[ 2010/12/29 20:25 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
わぁ~♪ すごく素敵!! 和柄が こんなに 素敵に仕上がって いいなぁ~
やっぱり センスいい♪
[ 2010/12/29 22:54 ] [ 編集 ]
No title
w( ̄o ̄)w オオー!
和柄いいね~♪
これは喜ばれますねo(*^▽^*)o~♪

そして今年も1年仲良くしてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
来年もまた仲良くしてね!!

[ 2010/12/30 21:08 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
センス・・・ 自分ではないと思ってるので
そう言ってくれて、嬉しい♪
年の最後に、あたたかい気持ちになりました。
ありがとう^^
来年も、またよろしくね!
[ 2010/12/31 11:14 ] [ 編集 ]
peachさんへ
喜んでもらえました~。
楽しんで作って、喜んでもらえて。
手作りって、楽しいね。

ホントは、着物作りたかったんだけどさ。
型紙ないし、良くわかんないんだ。
peachさんの娘ちゃんが着ていた、着物ドレスもかわいかったよね~。
と、和柄見て思い出してました。

こちらこそ、1年間ありがとう^^
また来年も、どうぞよろしく♪
[ 2010/12/31 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する