ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

雨の日用

今朝、一応出かける準備はしてたんだけど
下の娘が休んだのに伴い、私も休みに。

が、めっちゃ元気な娘。
本当に具合が悪かったのか、疑わしい。
休みたかっただけっぽい(^^;


録りためていたプリキュアを見ている間にチョキチョキ切って
その後、ガガーっと縫ってました。
子供が病気だからと言うか、クリスマス休暇的な。
楽しいお休みでした^^




雨の日用のバッグがへたれてきたので、新しいのを。














この柄に一目ぼれして、姉と妹にもお揃いのを買ったんです♪













四角底で、たっぷり入るからお気に入りのカタチ。




ミシンは一気に作り上げてしまいたいので
やっぱりお休みの日に作らないとねー。



さて、上の娘も帰ってきたし
夕飯の準備に取り掛かるかな。

クリスマスのご馳走は、ピザです。
昨夜ピザソース作って、生地は今朝 こねて冷蔵庫に入れていたので
あとは楽勝(σ゚∀゚)σ

デザートは、おなかにたまるケーキは止めて
各自でパフェ盛り付け。

子供が喜ぶもの(こと)を・・・
って、ただの手抜きなんだけどね。  

[ 2010/12/24 17:01 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する