ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

惣菜パン

マニマニままごとさんの ふんわりパン屋さん より
コロッケパン です。



この惣菜パン、アイディア次第でいろんな種類が作れそう
上にかかるソースも、簡単なのにソースに見える。

今度から、パン屋さんやスーパーのパンコーナーを要チェック
買いもせずに、なめるようにパンを見ている女がいたら
それはきっと 私です



こちらは、たまごパン。



コロッケパンより、たまごパンの方が好きです。
どこが好きなのか? って??

パセリがかかっているところ。

ときめきポイントは、人それぞれですね



下の娘は、私が熱を出した頃から
なぜか マスクの虜になっています。

去年のマスクの試作で、小さすぎたのを渡していたのです。
ずっと見向きもしなかったのに、突然目覚め
寝ても覚めても ずーーーっと マスク生活。
食事の時も、あごの方にずらして食べようとしていました。

上の娘から 「汚れるよ」 と言われて
外して食べるように。

試作品(しかも失敗作)だったため、洗い替えもなく。
まだ体調も悪かった週末に、2枚作り足しました。


マスクの魅力って、よくわかんないなぁ。
あ、でも 不良さんがよくマスクしているような・・・
などと思いながら、なんだか面白いので 何も言わずに見ています。
どんなきっかけで、いつ冷めるんだろう    

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/01/27 18:57 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する