ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

完成でーす♪

おすしのふた、ピッタリと閉まります。













のぞいてますよ^^













みんな仲良く、ならんで入ってます。




una*piccolaluceさんの型紙です。

あー、かわいい^^
娘たちも、大喜びしてます。

 

[ 2010/12/17 21:20 ] 和食 | TB(0) | CM(4)
No title
わーかわいい!!
ハコも型紙があるってすか?
わたしも 箱を作りたいなと思っているんです。
例えば指人形をいくつか作って箱の中を風景にして、箱で収納できるみたいなん。
こういう形ではないんだけどw
できるかもわかんないんだけどw
厚紙にフェルトをはる?くるむ?感じですか?
参考に教えて下さい(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ
[ 2010/12/17 23:16 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
箱も、型紙ありですよ^^
私がいつも作っているお弁当のカゴや、こうぼさんのお手元にあるサンドイッチのお弁当箱。
あれらは、展開図を書き出して各2枚ずつ裁断。
厚紙又はPP板を挟んで、周りをぐるっと縫っています。
あとは、できたパーツを箱の形に縫い合わせていくのみ。
縫うとところがとても多いので、地味に時間のかかる作業となっております(^^;
飾れて、収納も可なのはいいよねー。
こうぼさんの作品、楽しみにしてますね♪
[ 2010/12/18 23:46 ] [ 編集 ]
No title
のぞいてる~~( *´艸`)かわいすぎる♪
このセット、すごく楽しかったです!
マスコットが真面目な顔してネタ背負ってるから
余計に笑えて、ほんとうに可愛かったです
今度はなんだろう~~
[ 2010/12/18 23:58 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
顔なしのお寿司も作れる型紙なのですが、こんなかわいいお顔を付けないわけには!!
楽しんでもらえて、私も嬉しい^^
作りたいものはたくさんあるけど、作らなきゃいけないものもあるんだよねぇ。
夕飯とか、年賀状とか・・・ 違うかっ。←ちぇみんとさんのラジバンダリに対抗してみたよ。
3月のフリマに向けても、何作るか考えていかないといかんな。
頑張りまーす♪
[ 2010/12/19 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する