ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコパン

完成した手作り品が、これしかなくてよぅ。



想像通りのできに、満足してるんです。

チョコチップパン。




ほんものですー。




チョコ好きの娘に作ってあげたいと思い、チョコチップ購入。
1キロ(-_-)

ほほほ~。
業務用って、なんだか惹かれてしまうのよね♪

ホームベーカリーで焼くと、当然チョコは残らないらしいので
一時醗酵までやっていただき、ベンチタイムからは手でやったよ。
生地を三等分して、伸ばしてチョコチップまいて生地巻いて。
食パンの型に入れて焼いたら、ちょうど1本分でした。

久々に、食パンの型が日の目を見た(^^;


まずはお試しで、食パンの生地に入れたんだけど
生地にもっとお砂糖足したり、ココア入れてもいいかも。
下の娘には、思ったとおり好評だったのでまた作ろう。
上の娘には、不評でした。
同じチョコチップを入れたマフィンは、おいしいと言ってたんだけどね。
 

[ 2010/12/09 21:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
No title
わーおいしそう~!
うちの娘がよだれたらすわー^^

今日、わたしもチョコチップ入れたスコーン作りました。
手作りとは名ばかりの、ホットケーキミックス使用だけどね(^^;
[ 2010/12/10 21:36 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
お菓子作りは、楽しいよね^^
ねいちゃんさんは、スコーン焼いたのか。
いいなー スコーン。
私も明日、焼いちゃおっかな。
お休みだし、お昼ご飯にスコーン。
食べたーい。
[ 2010/12/11 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する