ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコレートスティック

新しい週が始まりました。
上の娘の小学校は、2学年 学年閉鎖でのスタート。

明日・明後日は、更に4クラス学級閉鎖だそうです。
もともと1学年2クラスずつしかないので、ほとんどお休み
なぜか1年生だけは、2クラスとも まだ無事です。

近辺の学校でも、流行ってるみたいです。
いやいや、気を付けなくてはいけませんね。
基本的な、うがい手洗いをちゃんとしないと。
面倒くさがって、私はしてなかったので・・・
 


マニマニままごとさんの ふんわりパン屋さん より
チョコレートスティックです。



作り方はシンプルなんですが、微調整が難しかったです。
作り方の中に 
「余ってるフェルトで練習してからがお薦め」
と書いてある事に後から気づいたが、時すでに遅し。

きーーーっ ってなりそうになりながら、頑張りました。
何とか形になってるでしょうか。
練習したら、うまくなるのかどうか
簡単なようで難しいので
出来れば、あまり作りたくない一品です

 

[ 2009/01/26 19:23 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する