ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お子様ランチ 完成です!

わーい
出来た 出来た

まずは くまさんオムライス プレートです。



スイカの作り方を勘違いしていて、ちょっと手間取りました。
スポンジは使わずに、綿を詰めました。
それでも、いい感じに仕上がりましたよ。



三種類、全て並べてみました


この達成感のために、日々ちくちくやってるんだよな。
何ともいえない 喜びが


“厚板”は、クリアファイルを使ってみました。
おままごとに、綿やスポンジ以外のものが入ると どうなるんだろう?
と思っていましたが、特に違和感は感じませんでした。

厚紙だと洗えないし、折れてしまったら形が変になるし。
“厚板” ナルホドねぇ。
と、感心しました。


こちらの三品は、3月のフリマに出品します。
結構サクッと出来上がったので、委託用にも作ろうかな。
納品締め切りまで、1週間ほどしかありませんが

『成せば成る』 の精神で、頑張るのだ


委託先の カフェ てま さんからのお題が
「春、ひな祭り、新入学・入園」
なので、春の和菓子も作る予定。

とりあえず、まとめて裁断したので
後は縫うだけ。
ま、その 「縫うだけ」 が 一番時間がかかるんですよね  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/01/25 14:05 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
完成o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o

しかも3つもプレート作ったんですねww

凄い~~ww

これだけ揃うと可愛いですねぇ♪

[ 2009/01/26 19:23 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうi-184

プレート、頑張りましたよi-199

スプーンとフォーク、きゅうりも途中で嫌になりながらi-229

でも、作らないわけにはいかないアイテムですよね。
[ 2009/01/28 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する