ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

サンドイッチ プレート

寒いです
外に出てないんだけど、寒い。
風は強そうだし、外はものすごーく寒いんだろうなぁ。

今日もまだ体調は万全でなく、動き回るときついので
ただ座ったまま過ごしました。
ひたすら、ちくちくです



このお子様ランチ、お皿に一番時間がかかります。
初めてのステッチもありました。
左上の、からあげにしているのがそれで
バリオンステッチと言うものです。

このステッチを敬遠して、から揚げとエビフライを後回しにしていました。
やってみれば、簡単なステッチでした。
時間はかかりますけど。


カタカナの苦手な私は
最初 「バイリンステッチ」 と読み
どうも違うぞ 「バイオリンステッチ?」 と、更に読み間違え
なんでしょうねぇ、カタカナをぱっと見て読めないのって。

「バテンレース」 を 「バテレンレース」
「ナチュリラ」 を 「ナチュラリ」
などなど・・・
微妙に文字を入れ替えたり付け替えたりして、間違うんです

あまりにひどいので、
 カタカナは読み間違えるものだ。
と、最近は諦めました。

間違えて恥をかいたほうが、覚えも早いかな。
なんて、適当な言い訳を  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/01/24 18:49 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!大分進んだね♪

σ(・ω・*)もプレートには時間が掛かったわv-356
この次は何かな?楽しみ( *´艸`)♪


[ 2009/01/24 19:41 ] [ 編集 ]
peachさんへ
プレートは、ひたすら黙々と縫うのみでしたi-229

やっぱり、プレートに乗せると断然いいですよねi-184

頑張った甲斐がありますi-179
[ 2009/01/25 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する