ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

斜めがけバッグ

姉に頼まれていた斜めがけバッグ、ようやく完成させました。

お盆に一緒に布を買いに行ったので、1ヶ月かかったねー(^^;




姉がこのライオンを気に入っていたので、一番目立つところに持って来ました。




子供たちは 『お母さんといっしょ(NHK)の布だね』 と言っています。
このテントが、始まる時に出てくる絵に似てるんだって。
子供たちが大きくなってからは見てないんだけど
そう言えば、こんな絵があったような・・・






2メートルの切り売りの布。

色んな絵があって、かわいいんです。




私は、この にわとりあおむし が好き^^





フリマのお知らせ

紺屋町秋祭り
10月24日(日)  11時~15時

 

[ 2010/09/16 11:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
おぉ~ さすが 音速(笑) どんどこ 作品が完成ですね♪
バッグも 可愛い♪ テントあるある(笑) 夢がいっぱいある 絵の布だね~♪
[ 2010/09/16 21:31 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
音速~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
今までたまっていた分、ガシガシ作ってます。
やっぱ手芸が、ストレス解消になるわ!!

3?才の姉がこのバッグを持つの、抵抗ないの?
ってなくらい、夢いっぱいの柄ですよ(^^;
子連れだから、何とか持てるんだろうねー。 
[ 2010/09/16 21:42 ] [ 編集 ]
ホントに楽しい柄のバッグ!(^^)
見てるとワクワクしてくるな♪
お姉さん、ナイスなチョイスだね(^0^)

[ 2010/09/16 21:52 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ありがとう^^
どの動物もかわいくて、どこを切り取るか迷う布です。
頑張って、2メートル使い切ったのが嬉しかった♪
[ 2010/09/17 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する