ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当 1個できた^^

マニマニさんと言えば、ハート

ハートの卵焼きとブロッコリー・いちごが増えて
お弁当完成でございます。












もち手を上にあげると、こんな感じ。








昨日は旦那がお休みで、夕飯にパスタを作ってくれました。

ピエトロのレシピがある!
と、喜んで作った、ナスとひき肉の辛味スパゲティ。
出来上がったものが、塩味が強すぎて。
かなりガッカリしていました。

私は 『はじめてつくったら、こんなもんでしょ』 と思ってたんだけど。
レシピ通りが自分の口に合うかは分からないので
最初はレシピ通り、次から自分の味覚に合わせて調整していくもんだよねぇ。
醤油の塩辛さも、メーカーによって違うし。

旦那がこんなにガッカリしてるの、見たことないかも。
ってなほどの、ガッカリ度数でした。
スピード違反でつかまった時でも、あれほどじゃなかった(^^;

トマトソース、醤油ソース、肉そぼろを作って、ナスを素揚げして。
かなりの時間を要して作り、盛り付けもお店みたいでした。
『もう、二度と作らん!!』
と言ってたけど、塩加減に気をつけたら絶対おいしかったと思うんだよね。
どうにかして、また作ってもらおう!

 

[ 2010/09/14 10:00 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
おべんと(o´ω`o)
ピクニック♪
るんるん☆
そんなお弁当リアルに作れる私になりたい(´・_・`)

ダンナさんすてき☆
是非リベンジしてほしいっすね^^
[ 2010/09/14 21:11 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
私も、同じく。
リアル弁当には、煮豆やひじきが入ってるもんなぁ。(子供のもね)
道中走って、食べる頃には煮豆やひじきがおかずの上に散乱してるらしい(^^;

塩辛くてよけて食べた肉そぼろを使って、今夜はロコモコ丼(風)。
食べながら『俺は醤油の分量、量り間違えたのかなあ』と言ってました。
よしよし、そうやって反芻しながら『もう一回作ってみよう!』に持ち込んでやる(¬_,¬)
[ 2010/09/14 22:10 ] [ 編集 ]
わぁ~い♪ いっただきまぁ~す♪
持ち手付きで 道中ブンブン振り回しても OKね!? (笑)
旦那さん最高! ってか saiさんのしつけ最高!! あはっ う~ん 憧れるわっ(´∀`) うちは…… やめとこう(-_-#)
[ 2010/09/15 09:42 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
どうぞ、めしあがれ~^^
そうそう、思いっきり回転させたら中身もこぼれないし。
バケツの水みたいにねー(笑)

出来た妻だと、こうはいかないのよ。
妻がやらないから、旦那がやるしかなくなるのだ。
思いっきりぐーたらしていたら、めにぴくさんちもその内に・・・
[ 2010/09/15 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する