ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

やきそば

近所の神社で秋祭りやっていて。
昨夜は、7時から11時まで延々と神楽。

テレビの音が聞こえんやん!!ヽ(`Д´)ノ
って思う私は、よそ者だなぁ。と思います。
地元の方は、神楽の音を聞くとワクワクするらしい。

花火大会のときも、神楽やってるもんね。
花火を見ずに神楽を見ている人たちを見て、ビックリした。
海外公演も行ってるくらいだから
ちゃんとすじを勉強してから見たら、面白いんだろうなぁ。

今日も朝からやってたはずだけど、出かけてたのでー。
実はこの1週間、お勉強してまして。
パソコン検定受けに行って来ました。
仕事を探すと、必ず 『パソコンのできる方』 と書いてあってさ。
出来ないことはないと思うけど、何せ10年間のブランクが。
家でちょこちょこ使ってはいるけど、グラフとか作ることはないもんねぇ。

何か目安になるものはないか。と探して見つけた、P検定。
WordやExcelは大体出来るものの
2進数とか16進数とか、液晶ディスプレイの表示方式や表示色数など。
こんなの仕事に必要ないやろ!!
とか思いながら、覚えました(^^;

パソコン検定の3級。
市販のテキスト買って、1週間で受かる程度の資格だからね。
自信満々に履歴書に書けるもんでもないけれど
パソコン、少しは分かります。 程度に、そっと記入しておきます。
自動車免許以外に書けるものが出来て、よかった~。




あ、今日のおかず。

焼きそば。



お勉強は終わったし、これからペースアップしていきたい!!
 

[ 2010/09/12 19:00 ] おままごと | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
いいですね~!
お祭り・・・行きたい。w

PC検定ですか!!!いいなぁ。
うちもとりたいです(≧▽≦)
まったくわからないんで。。。。(´д`lll)
実は今の部署に入る前がただのコールセンターの部署やったので、
その時は事務がしたくて勉強しようと思ってたんですが、
希望の部署に異動できて、事務してるので、勉強しなくなりました(-_-;)
次仕事帰る時は近所のスーパーでのパートと
決めてます(苦笑)
[ 2010/09/12 21:24 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
蚊に刺されると思うと、全く行く気にならず。
近いほど、行かないものなのかもしれませんね(^^;

実務経験があれば、いらない資格だと思いますよ。
事務系の仕事をしている旦那でも、解けない問題多かったし。
学生が単位取得のために取る資格じゃないのかなぁ。
大学受験の際に、この資格があると有利です。みたいな事も書いてあったし。
私が大学で習ったのはロータスだったし、ワープロ検定取ったよ・・・
時代が古すぎるでしょ(;^ω^)
スーパーで和気藹々と仕事、憧れます。
仲間に恵まれた仕事がいいよねー。
[ 2010/09/13 00:48 ] [ 編集 ]
あっ♪ お弁当の中身が 着々と増えてる(≧▽≦) saiさんのパワー充電完了かな? 心身ともに 元気が一番!
次のおかずは 何かな? マイ箸持って待ってま~す♪(笑)
[ 2010/09/13 12:34 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
底に付いたら、あとは浮き上がるだけなので。
早めにがーっと落ち込んで、浮上いたしました!
まだ気がかりなことはあるけれど、何も手に付かない!!ってことにはならないと思う。
そっちはぼちぼちと、手芸はガツガツと行きますよヽ(゚∀゚)ノ
マイ箸持って、待っててね~(笑)
[ 2010/09/13 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する