ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ベイクドチーズケーキ

ケーキの中でも、チーズケーキが一番好き。

作ろうかなぁ。 と思いながらも
レシピみると、クリームチーズの分量が225グラムとか300グラムだったりして。
なんで、そんなに中途半端なんじゃい!!
と、今まで作ったことなかったんです。


ところが、最近チーズの量は適当でいいと知って。
足りなかったら、水切りヨーグルト足せばいいとか
200グラムしかないから、その量で作りました。とか。

なーんだ。
そんな感じでいいのかー。

と、初めてベイクドチーズケーキを焼きました。




ネットで、いくつかレシピ検索していざ作り始めたら
クリームチーズの箱に書いてあるレシピと一緒だった(^^;

検索時間を無駄に費やしてしまった。


泡立てたり、さっくり混ぜたりとかもなく
ただ全ての材料をがーっと混ぜるだけ。
なんて簡単♪

これから、食べたくなったら気軽に作れるわ^^

 

[ 2010/09/08 15:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
う~おいしそう~(^^。)
いいなあ。sai*さんお店できるね。
手作りの品々を置いていて、おいしいケーキの食べられるカフェとかさあ。

あの話、脱出成功したんですね!
まずはよかったね。きっともう大丈夫だと思うよ。
早く忘れちゃおう!
…なんて、無責任な発言だね。ごめんなさいv-356
sai*さんは前向きで、冷静に自分も周りも見つめている感じがいつもしています。
わたしは何にもできないし、心配もいらないかもしれないけど、いつも味方だからね~!

[ 2010/09/08 21:07 ] [ 編集 ]
おっ♪ 良かった 少しお元気かな?
ケーキ美味しそうだ♪ チーズは苦手だが ピザと ケーキだけは 喜んで食べるめにぴくです(笑)
気持ちが沈むと 体にまで 影響しちゃうから 早くsaiさんの明るい世界を 取り戻して また チクチクも見せてね♪
[ 2010/09/08 21:11 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
おいしかったよー。
なんて、自画自賛(笑)
そういうお店って、憧れるよね♪
ただし私は、経営者よりも雇用者向き。
全力でお手伝いするから、誰かやってくれないかなぁ。

んー、後ろ向きな前向きかなぁ。
ひねくれてるので(;^o^)
相手が熱くなればなるほど、冷静になって余計怒らせたりね。
ねいちゃんのそのお言葉、心強いです!
ありがとう^^
前向きな前向きになれるように、頑張るよ(゚д゚)/
[ 2010/09/08 21:24 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
なんか、日に日に堪えてくるのよねぇ。
私って、言われた通りのダメ人間なんだろうなぁ。とか思えてきたり。
でも、それで落ち込むのは相手の思うつぼみたいで悔しい!
無理にでも元気にやってたら、その内吹っ切れるさ。
と、いつもの“自分で自分を騙す作戦”です。

チーズ苦手だけど、香ばしく焼けたチーズは好き。って人、多いよね。
私は、香りが強いのも結構イケます。
近かったら、食べに来てもらえるのになぁ。
[ 2010/09/08 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます(´;ω;`)
温かいお言葉に、泣けてきます~。
人生になくていい経験なんてない。と言うので
いい人生勉強だったと思って、これからも頑張ります。
ぼちぼち作品も作っていきますので、また遊びに来てくださいね♪
[ 2010/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
わ~美味しそうですね*

何かあったんですね
なんか書きたいけど書けない気持ちがわかる…今はうちもそうなんです
[ 2010/09/09 14:44 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
おいしかったですよ~♪
ふっくら焼き上げる必要もないので、失敗なしのケーキみたいです。

そう! 何か、あったあった!!
怒鳴られてるとき、あっこさんの作品見て耐えてました。
やっぱり、心の支えだわー。
バッグに付けて持ち歩いててよかった。
そのせいで、飴ちゃんのひらひら(?)部分が取れちゃったんだけど(´;ω;`)
丸い飴玉だと言うことにして、かわいがってます♪
[ 2010/09/10 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する