ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

夏ワンピ

姪っ子の誕生日プレゼント、リクエストのハンバーガーセットは出来たんだけど

妹の子には服を何着か作ったので、姉の子にもないと悪い気がして。




夏ワンピ作りました。




下の娘に作ったスカートと、同じ生地。

夏休みにおそろいに気付いたら、子供たちが喜んでくれるはず。




肩紐をリボンで結ぶタイプ。

去年、娘が着てるのを見て
姉がかわいいと言ってくれたので。


簡単なので、半日で出来ます^^

 

[ 2010/07/19 11:50 ] 洋服 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様で~す
わぁ~♪ いとこで お揃いって 何だか わくわくしますね♪ 私が 子供なら♪
そのお揃いを 自分のママが 作ってくれることに また 嬉しさが増すのです
あぁ~saiさんちの子になりたい(笑)
ママ~ めにぴくのも お揃いで~ サイズは かなりアップ アップ アップ………………(-o-;)
[ 2010/07/20 23:52 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
ありがとう^^
サイズ up up で大人用も作れるように、布は買ってるんだよねー。
やる気が出なければ作らないので、来年以降??
こんな母でも、いいかしら~。
[ 2010/07/21 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する