ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ケチャップ

ピンクッション。




のようですが、ケチャップソースです。






この前のお皿に入れて、使います。






さてさて、今日は父の日。

旦那が今朝6時に起きて、うどんを打ちました。
それを持って、旦那の実家へ。
息子の手作りうどんがプレゼント♪ (あ、私はから揚げ担当)
いい息子じゃ~。


娘たちからは、手作りクッキーが旦那にプレゼントされました。
いい妻じゃ~。 

・・・・なぜかって?
昨日お仕事が終わってから、速攻児童館へ
“父の日のプレゼントに、クッキーを作ろう” の会(だっけ?)に連れて行ったんだもん。

久々似合ったお友達と、私が仕事を始めたナゾについて話して盛り上がってる間に
子供たちのクッキーは出来上がってたんだけどね。
結局私は、連れて行っただけ(゚∀゚)アヒャ



上の娘・作。

お父さん お母さん
 私    妹







下の娘・作

お父さん お母さん
 私   お姉ちゃん




どうでしょう、2人ともこのお父さんの小ささ(^^;

家庭内の力関係が・・・ 
いやいや、そんなことないはず


父の日だけど、私もお母さんクッキーをプレゼントしてもらい
おいしくいただきました^^



と、いい感じに終わる予定が!!

夕方から、下の娘が発熱です。
いま、寒い寒いと言って寝ています(-_-)

1人のお留守番は出来ない。と言うので、明日の午前中は旦那にみてもらうことに。
私と旦那の入れ替わりの間、1時間ほど1人でいてもらうことになるけど
そこはまぁ、練習ってことで。

 

[ 2010/06/20 19:45 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
仕事と育児と家事両立して、充実した毎日を過ごされてるようですねー!
頭が下がります。
娘ちゃんたち作のクッキーとっても可愛くて上手♪
家庭内の力関係のくだりにはかなり笑いました^^
いやいや、男性は髪の毛短いから、旦那さんクッキーは頭が小さくできちゃうんじゃない?!
それにしても、手打ちうどん持参で実家行くなんて親孝行な旦那様ですねぇ!
sai*さんもお疲れ様でした。
[ 2010/06/21 03:16 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
半日の仕事にしたので、何とかなってます^^
私は別の場所でおしゃべりしてる間にクッキーできてたので、他のお母さんが見てくれたのかも。

家族の絵を描いたときも、いつも小さいお父さん。。。
髪の毛が短いからなのね!!
そう思うと、楽になるわ~(笑)
旦那自ら企画してうどん持っていくなんて、ビックリしました。
しかも、子供たちにも手伝わせてたし。
孫と息子の共同制作のうどんに、義父も喜んでましたよ^^
いい旦那でしょ~。(*゚益゚)ゞエヘヘ
[ 2010/06/21 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する