ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

サラダ

マニマニままごとさんのハートバーガーシリーズ。


サラダです。




近所に生産者の販売所があるので、最近仕事帰りによく寄ってます。

そこの野菜は新鮮でおいしいいから、子供たちもよく食べます。
最近サラダが、我が家のブーム♪



今日はお仕事が休みなので、あちこち用事を済ませました。
もちろん生産者の販売所にも行って、レタスやスナックエンドウ買ってきました^^
今夜もおいしいサラダ食べられる♪


昨日 甜麺醤がなくなったので、探してたらこれも発見。




私はごま油もラー油も嫌いなんですが、テレビ見て旦那が食べたがってたので。

レジで 『どこにあったんですか?』 と、レジの人に聞かれました(^^;
桃屋のはなかったんで、やっぱりまだ品薄なのかな。



おーーっと、学校から電話が!!

上の娘が発熱だって~。
明日は仕事なんだよね・・・
さぁ、どうしましょっ。  

[ 2010/06/16 13:00 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
お仕事、順調そうですね♪
私も去年と同じポジションながら、自分のできること(自分にしかできないこと)を今年はやっていくつもりです。
わからないことはいっぱいあるし、前任者がすごいひとだったのでプレッシャーもありますが(^^;

しかし ↓の「旦那さんが協力的」っていうのは素晴らしい!!
うちは…ノーコメントで。。。
奥さんが専業主婦だろうが働いてようが協力してくれると嬉しいですよね。
こちらも「疲れてるだろうにありがたいな♪」って思えるし。

まずsai*さんみたいに家事を上手にこなせないと無理かも…?
えーと、片付け方から教えてください^^;
[ 2010/06/16 16:23 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
まだまだ、これから!
と、気を抜かないように気をつけます。
すっとぼけたことしてしまう自分が、怖い(^^;

出した人が、置いてあった場所に戻す。
これで半分は片付きそうな気がします。
十数年掛けて、旦那に仕込んできたことかも。
いきなり協力的にはならないだろうから、どっちが根負けするか。だったのかなぁ。
我が家はたぶん、私の勝ち!(¬_,¬)
[ 2010/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する