ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ドリンク アイス

ドリンクのアイスは、ストロー付き。











プレートの中でお気に入りは、レモンティー。




コーンスープと共に、私の好きなドリンクたち。










昨日は、子供会の親睦会でした。
我が家は、子供のみ参加。

帰宅後はその流れで、お友達と公園で遊ぶことに。


途中様子を見に行った旦那と共に、下の娘が帰宅。
んで、子供会の解散場所から公園へ向かう間に
子供のみでゲーセンに行ったことが、下の娘の証言により判明。

いつかは起こりうるだろうと思ってたので
『今、びしっと行かなければ!!』
と、公園までチャリ飛ばしてお説教。

ちょっと前にも、お友達の家に遊びに行ったはずが
コンビニでそのお友達と立ち読みしてるところを、旦那が目撃してたし。


“コンビニやゲーセンが近いんで、誘惑も多いところに住んでるんだけど
 子供だけで立ち入ってはいけない。
 我慢する心、断る勇気。 そういうものを持ちなさい。”

くどくならない程度に。
でも、真剣みが伝わるように。
という事を心がけながら、語ってきました。
(自分はどうだったのか とは、聞かないで~

まだ3年生なので、私の目も届くし 素直に聞いてくれるし。
内心 『よっしゃ、いい時期にやらかしてくれた!』 というとこです。


子育てしてると、時々こうやって
『今だ!! チャンスだ!! やらなければ!!』
と言う瞬間に出会いますね。
それは、抱っこだったり 説教だったり。
そういう瞬間を、見逃さないようにしていきたいと思います。  

[ 2010/06/13 09:00 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する