ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ホットドリンク

ホットドリンクのカップ、2個目も完成です。


カプチーノとコーヒー。
ミルクたっぷりでね。









裏返すと、カプチーノがチョコ味に。

コーヒーも、ブラックになりますよ。







昨日はまた、下の娘がスイミングの時に泣いて・・・

朝も学校近くまで歩いてついて行ったんだけど
こうも調子悪いと、私の仕事のせいなのかと激しく落ち込みました。


そして今日、私の心のオアシスへ行き、色々と悩みをぶちまけてスッキリ。
信頼して何でも話せるし、ちゃんと返事もしてもらえるので
私と同じく県外からお嫁に来た友人も、『島根の実家』と言ってます。
ホント、ここがあるから何とかやっていける。
そんな場所です♪

『働く母が、誰でもぶち当たる壁だよね』 という一言に、安心感。
私、このまま働いてもいいんだ。と思えました。

仕事をする上で必要なのは、旦那の理解と協力。
しかも、精神面での協力が大事だよ。って。
旦那は家事や育児に協力的だし、精神面でも力になってくれるから完璧だわ。

10年ぶりに社会に出る不安も分かってくれたし
『家の事は、ちゃんとできるんだろうな』 なんて言わなかったし
娘の状態見て 『子供のために、仕事辞めれば?』 なんて言わないし。


娘と一緒に落ちたり上がったりしながら、明日もまたがんばります(* 'ω')ノ  

[ 2010/06/11 20:30 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
こんばんは
私はまだ働くことを頭の中でしかできてないのですが、色々考えたりするので、sai*さんのコメントはすごく響きます。娘ちゃん、sai*さん、ファイトi-192  5月の終わりに、久留米のカフェにランチに行ってきましたi-194ご飯も雰囲気もすごくよかったですよi-179 これからも更新楽しみにしてますね。ではまたi-88
[ 2010/06/12 22:55 ] [ 編集 ]
noriさんへ
『とりあえず、やってみれば?』と言う旦那の言葉に後押しされてのスタートでした。
壁に当たってもがきながら、何とかうやってます(^^;

カフェ、私も早く行ってみたーい。
noriさん、いいなぁ。
応援、ありがとうございます^^
そのお言葉を励みに、これからもがんばります♪
[ 2010/06/13 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する