ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

スモック&チュニック

いつまでフェルトから遠ざかっているのでしょうか。

今日も姪っ子への誕生日プレゼント、ダブルガーゼのスモックです。





春休みに作って行ったのは大きすぎたんだけど、これはどうかなぁ。

子供服を手作りしたくて、その昔買った本。
子供ブティック

同じ90サイズだけど、これは“幼児服”の型紙なので
少しはましなはずなんだけど。




これも前後が分かるように、ボタンつけました。



共布でリボン。ってのもよくあるけど
お洗濯したら、くしゃってなるんですよね。









水玉のダブルガーゼも買ったので、チュニックも作りました。




爽やかな柄が、気に入ってます^^
今日は寒すぎて、爽やかさなんて必要ないけどさ。


姪っ子も、気に入ってくれるかなぁ。  

[ 2010/05/27 09:15 ] 洋服 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
私も水色水玉のチュニック爽やかで大好きです
名古屋も今日は風邪が強くて寒すぎて、夏に近づいてる感は全くなかったですけどね~( *´д`*)
プロフィール画像がたこ焼きになってる!
お茶目すぎ~~爆
[ 2010/05/27 23:09 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
水色のみずたま。
さすがに私は着ることが出来ないけれど、元気いっぱいな感じがして子供服にはかわいいです^^
5月にこんな寒い日あったっけ?と言うくらい、寒かったですね。
野菜の生育は、どうなっているのだろうか・・・

夏が近づいてきてる(はず!)なので、たこ焼きにしてみました~。
気付いてもらえて、嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2010/05/28 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する