ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当カゴ

昨日ご紹介したお弁当のカゴに、詰めました♪





箱じゃないので、お弁当カゴ?









持ち手をパタンと倒して、こんな感じ。









さっき、子宮がんの検診行ってきた~。

ヒト・パピローマウイルス(HPV)の検査 っつーのも一緒に。


子供が小さい時は検診もなかなか行けなかったけど
ここ数年は、毎年行ってます

 

[ 2010/05/17 14:40 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
可愛い❤お弁当かご?
これはナイスアイデア♪
持ち運びも出来るし可愛いし
お皿の役目も果たせるし、いいねぇ♪

私も先月行って来たわ!
子宮頸がんの予防接種も今度
受けなきゃなんだけどねぇ~
[ 2010/05/17 17:44 ] [ 編集 ]
peachさんへ
蓋なしなので、お弁当箱というよりもカゴだな~。と思って。
私の精一杯の工作i-278

予防接種は、いまさら意味がない。みたいな事言われたよ。
何がほんとなんだろう?
予防できる病気は、予防したいよねぇ。
[ 2010/05/17 23:16 ] [ 編集 ]
かわいい~❤
お弁当カゴいいですねぇ(*´ε` *)
お花のボタンで、可動式なのがママ目線でいい!
子供って蓋関係なしに、もりもり入れるけど、これならこぼれそうなくらい入れてもOKだし♪

私も今度の出産が終わったら、マメに検診受けようと思ってます。
今までは、補助の対象外だったから。。。
県や市によって違ったりするんですよねぇ。
受けられるものは受けなきゃ損だもん(ノ∀`●)♪
[ 2010/05/18 12:10 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
ありがとうございます^^
子供は発想が豊かなので、こっちが思ったことと違うことしてくれますからね(^^;
モリモリ入れて、無理やり蓋閉めて形が崩れそうになったり。

去年までは自己負担金があった気がするんですが、今年は無料でした。
年度によっても、変わるのかなぁ。
婦人科の検診は行ってるけど、普通の検診(レントゲンとか)は行ってないんですよね~。
受けられるものは受けて、病気も早期発見しないとね!
[ 2010/05/18 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する