ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

から揚げ

マニマニままごとさんの型紙で、お弁当♪




から揚げとハートの卵焼きです。










今朝は下の娘が泣いて、集団登校出来ず

着替えててよかった・・・
パジャマの状態で、急に泣かれても行けないからさ。
学校まで、一緒に歩いて登校しました。


なんかねぇ、男の子たちにからかわれてて
それが嫌らしい。

名前聞いてみても、
『たくさんいるし、お友達になってない子もいるから名前が分からない』 んだってさ~。

それはきっと、お友達になりたいけどうまく声を掛けられずに
ふざけた感じで言うことが、娘にはからかわれてると思えて嫌なんだろうなぁ。

男の子って、たいていそういうもんだと思うけど
幼稚園で一緒だった男の子たちに、そういうタイプの子がいなかった。
一緒におままごとしてくれたり、
プリキュアごっこに参加して、悪者役やってくれる子ばっかりだったもん。
免疫がないんだと思われる。

それは分かるけど、毎朝私も一緒に登校はちょっと・・・


悪気がない一言でも、受ける側にとっては学校に行きたくなくなるくらい嫌なこともある。
と言うことを、学級で話してもらえるといいんだけど。

とりあえずは、先生がどう対応されるか様子見だな。



ふうっ(´-д-)-3

 

[ 2010/05/12 10:50 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰でーす|* ̄- ̄|ノ
ハートのたまごやき。。明日の遠足のおベントに作れたらいいなぁ(o´ω`o)(むり

一年生の間って友達関係もさぐりさぐりでいろいろありますよね~
わたしも色々と心配したなぁと思い出しました。
早くほんとに男の子達とも仲良くなれるといいですね^^
[ 2010/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
デリケートな部分
先生はどう対応してくれたのかな~
早く男子とも仲良くなれるといいね

こんな可愛いハートの玉子焼きだったら
私も嬉しい
[ 2010/05/12 15:14 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
お久しぶりです♪
おっ、遠足ですか。
お天気もいいみたいで、よかったですね^^

上の子と違い、融通きかない性格なのでごまかしもきかず・・・
上の子の時になかった問題なので、私もどうして言いか分からないです。
私も、さぐりさぐり1年間過ごすのかな(^^;
[ 2010/05/13 09:47 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
学級で話し合い、娘をからかった子を発見して
みんなの前で謝らせたらしい・・・
それはそれで、どうなんだ??と思うけど
先生にお任せするしかないですよね~。
相手の子に悪気はなかったと思うので、その子がダメージ受けてないといいけど。

ハートの卵焼きって、普通のを斜めに切って組み合わせればなるんでしょ。
たま~にやってみるけど、微妙な形になってしまい
娘にハートと気付いてもらえない(^^;
[ 2010/05/13 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する