ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

グルラ、完成!



グルラシリーズは3種類だったし、思ったより さくっと出来上がり。
いよいよ残すは、フラワシリーズのみとなりました。

これがまた、大変なんだ
このチョキチクさんのドーナツキットが届いてすぐに、
手持ちのフェルトで作ってみました。
4時間かかりました

1日1個完成を目標に作っていますが
このペースを守れるかなぁ。



今朝、期待して起きたのに 外は日が差しており
雪のかけらは どこにも見当たらず。
ガッカリしていたら、急に暗くなってどんどん降ってきました。

これはやはり、明日ダンナの実家に行くのは無理かも
と、急遽午後から行くことに。
途中ホームセンターに立ち寄り、そりを購入

道中は積もってないので、そりは出来ないかと思いましたが
実家に近づくと 景色も急変。
「枯れ木残らず 花が咲く」 になってるね
と、下の子が喜んでいました。

ダンナの実家までは、雪のため上がれず。
下に車を止めて、ぜーぜー言いながら歩いて登りました。
着いたら子供たちはおじいちゃんにお任せして、私はちくちくを・・・
と、フェルトまで持って行ってたのですが
ついつい義母と話し込んでしまい、何も出来なかった

外で思いっきり遊んだ子供たちは、帰り道ぐっすり
義兄たちは、予定通り明日行くらしいので
私たちも、また行くことにしました。
家の周りにたくさん積もって、道路には雪が全くないのが理想

子供たちは外で自由に遊ぶだろうから
私は懲りずに、フェルトセットを持って行こう
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/01/10 18:39 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する