ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

GW直前!

いよいよ、明日から5連休ですね。

実家へ帰省すべく、お土産作りにいそしんでいました。


ついついたくさん作ってしまい・・・




こんなことに(^^;


12回、焼きました。

紙袋では運びにくいのでダンボールに入れたところ、
売りに行くの?ってな感じに。

昨日1日で全部焼いたので、1日中立ちっぱなしで疲れた(´-д-)-3


1~2個焼くのは苦じゃないけどねぇ。

ケーキ屋さんって、大変なお仕事なんだ。と、実感しました。





合間にちょこちょこ縫って、親子きゅうりが出来上がり。





イベントに向けて時間ないのに、すすまなーい。




とか言いながら、実家の近所のお宅へのお土産を詰めるのに
また時間掛けて、楽しんじゃいました♪

先日頂いたお菓子の箱がちょうどよかったので、詰め合わせ。



おお、本物っぽい

と、今回もまた自画自賛☆


お土産も出来たし、もちろん裁断済みのフェルトも準備OK!

渋滞覚悟で、帰省します。
去年のGWが倍の10時間かかったんだけど、今年はそれよりも混むとか・・・

ひぇ~(´゚д゚`)

運転してる旦那の横でちくちく縫ってたら、怒られるかなぁ。。




ではでは、皆さまもよい休日を(o´∀`o)ノ
(GW中も、更新するけどね~)
 

[ 2010/04/30 16:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
すごー(〃゚艸゚〃)
なんて大量❤
こんなお土産持ってきてくれる親戚ほしい~(⊃∀`* )
みんな大喜びですね!!!

渋滞で10時間・・・
ウチも経験ありますけど、かな~りしんどいですよね(;´Д`A ```
特に子供のご機嫌取りが一番疲れました。。。
もうそれ以来、ウチは夜中の移動以外してません((´‐公‐`))
とにかく寝ててくれるのが一番助かる!

そうそう、助手席でチクチクできないかなぁと私も思ってましたよ~(。-∀-)
[ 2010/05/01 03:49 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
段ボールの中味を見て 『業者?』 と、いわれました(^^;)
早速、母が取っておきたいものは冷凍してましたよ♪
GW終わったら、またゆっくり食べるんだって。

昨夜は渋滞とまではいかなかったけど、SAは停めるところがないくらい多かったです。
さて、今日から連休。
車多いんだろうなぁ。
帰りのことを考えると、憂鬱です。
[ 2010/05/01 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する