ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

アスパラ!

完成に、6時間くらいかかったアスパラです。











なるべくキッチリ巻くように。
巻き加減が3本とも同じ位になるように。


などと気を使うので、そんなにかかったのかも(^^;






横好きはんどめえど さんのブログに作り方が公開してあるので
興味のある方は、ぜひ作ってみてください!






ベーコンで巻けるようになってます。




この中でメインはハンバーグなんだろうけど
私の中では、アスパラになってしまってます。


ハンバーグのソース加減も、好きです♪

 

[ 2010/04/23 09:05 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
さすが!6時間かけただけあって、すっごく綺麗ですよ~(*´д`*)
見た目以上に時間がかかるものってありますよねぇ。
あんまり苦労しなくても見栄えがいいものもあったり♪
どっちもあるから楽しいんだけどね(ノ∀`●)♪

目玉焼きの黄身のぷっくり感が好き❤
[ 2010/04/23 11:45 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
凝った作りのものは、その作り方と出来栄えに感心しながら作れて楽しいです^^
苦労しなくても見栄えがいいものも、面白いし。
Liuさんの言うとおり、色々あるから楽しいんですよね~。

新鮮たまごだから、黄身がぷっくりなんです♪
[ 2010/04/23 19:46 ] [ 編集 ]
待ってました、アスパラ!
うん。ほんときれい~~
くるくる巻くのって難しいんですよね?
おかげさまで私の中でもメインは
アスパラ君です( *´艸`)クスッ
なぜか君をつけたかった。
手間のかかる=男の人。笑

[ 2010/04/24 01:05 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
そうそう。
きれいに巻くために一旦仮縫いしなきゃいけないし、時間かかるi-201
ちぇみんとさんのメインもアスパラなのね~♪
嬉しいな(*´∀`*)

男の人・・・だよね~。
もしかして、男の子も女の子より手間かかるのかな。
女はしたたかで強いからね(笑)
[ 2010/04/24 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する