ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

色違いで・・・

昨日と、色が違うだけ~。




よく見ると、土台はハート型なんですよ♪










マニマニさんのケーキの中で、1位2位を争うシャルロット

あ、私の中のランキングです。










下の娘が 『早く月曜にならないかな♪』 と発言。
学校は楽しいし、給食もおいしいんだって。

ま~っ、よかったよかった^^
また落ちることもあるとは思うけど、とりあえずはいいスタートで♪


ただ、この発言を夕飯食べながらされたのがね・・・

そっかぁ、給食の方がいいのかぁ。。。    

[ 2010/04/18 09:29 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)
マニマニさんのいちごのシャルロット!!
私も一番゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
凄い可愛いよね~~♪
以前もっと小さいサイズにして製作した事が
あるんだけど、凄い大変だった記憶が・・・・
どれも可愛いわポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
[ 2010/04/18 10:13 ] [ 編集 ]
sai*さんの住んでるとこは
制服や体操着があるんだね~!
こっちは小学校はないです。
娘ちゃん 楽しんで学校行ってるのね~♪
うちはどうなんだろ・・・
休まず行ってくれてるけど やっぱり幼稚園が
大好きだったから 幼稚園に戻りたいって
言ったりします><
[ 2010/04/18 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
ちぃにゃんです。
ハンネを変更しました。
改めてよろしくお願いします(*゜ω゜*)
やっぱりかあいい★
ってか、おいしそう♪(笑)

夕食時に言われたのは、ちょっと複雑かも(^-^;
8kgの洗濯機って凄いですね(゜□゜;ノ)ノ
[ 2010/04/18 14:28 ] [ 編集 ]
peachさんへ
peachさんランキングでも、上位なんですね♪
かわいいけど、手間も掛かる一品。
小さいサイズに・・・
想像だけで、やめときましょう(;゚∀゚)
[ 2010/04/18 22:08 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
私も私服の小学校へ通ってたので、制服ってあまり馴染めず。
でも、衣服費はかからなくっていいのかも~。

最初落ちてた分、ぴょーーんって上がった感じです。
今日も 『早く月曜にならないかな』 と言ってたし。
幼稚園のことなど、一言も言わず(^^;
幼稚園は楽しいだけの場なので、やっぱり戻りたくなるんでしょうね。
給食始まったら、カナクルさんの娘ちゃんも楽しくなってくるかも♪
みんなと一緒に食べるのって、楽しいもんね。
[ 2010/04/18 22:12 ] [ 編集 ]
もも苺さんへ
ちいにゃん♪さんだったのね~。
かわいいお名前、どなたかと^^

苦手な食べ物も、給食のはおいしくて食べられるらしいです(^^;
ドラム式の洗濯機は嫌いなので、縦型(?)で当時一番大きいのを買ったんですよ。
それでも、2回洗う時もあり・・・
[ 2010/04/18 22:17 ] [ 編集 ]
シャルロット私も大好きです~
マニマニさんのは初めてみましたが
とってもぷっくりしてて可愛い( *´艸`)

ブブッ(>▽<)夕食中に♪
でも学校は楽しいなんて言ってくれると
親としては安心ですね☆
家は来年から幼稚園なので、離れるのが
さびしかったり・・・複雑です(^^)
[ 2010/04/18 22:50 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
ねーっ。
ぷっくり感がいいですよね♪

これから何年間も行かなければならないところなので、楽しく通ってくれるのが何より^^
今日の給食はイマイチだったらしく、私の勝ちでした(¬_,¬)
ずっと一緒にいたのに、幼稚園に入るとちょっと寂しいですよね。
すぐに慣れて、1人を満喫できるんだけど(^^)
[ 2010/04/19 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する