ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

子供の作品です。

裁断失敗のため、つぎはぎにした カラーボックスカバーです。
シンプルにしたかったのに、こんなになっちゃった

カラボ カバー

キッチンの隅っこと、トイレの中の棚用なので
(そちらは、紫系にしてみました)
あまり目に付かないところ。
よしっ、私も見ないことにすればいいのだ


今日は、冬休みの最終日。
午前中は、昨夜やっぱり終わらなかった
雑巾30枚の続きを縫っていました。

その横で、子供たちはまた「ぶーちゃん」のご飯を作成。
私のキルト芯を 分けてあげて・・・
子供作品1

なんだか分かりますか?


子供作品2


太巻き寿司です
いや、細巻きか

くるりと巻いてはさみで切ったら、
案の定、中身がばらばらとこぼれ落ちていました
糊をつけて、強引に差し込んで出来上がり。

残りはまた開いて、糊でしっかり固定してから巻き直し。
たっぷり付けすぎていたので
糊が乾くのは、明日になりそうです。


下の子が作ったのが、いなり寿司とたまご(小)。
「たまごに模様がないじゃん」と
いちゃもんをつけて 上の子が作ったのが、たまご(大)。

「ぶーちゃん」ブームがしばらく続いてくれると
集中してご飯を作ってくれるから、家が静かでいいなぁ
 

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2009/01/07 19:14 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
凄い色々な物が出来上がってるねぇv-363

お寿司もとても上手v-377

この次は何が出来るのかな?

楽しみにしてまーす(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/01/07 22:39 ] [ 編集 ]
peachさんへ
フェルトをガッツリやりたいのに、
なぜか違う事ばかりやってしまっててi-229

やっと新学期が始まり、日中静かになったので
今度こそフェルト作品をi-199
[ 2009/01/08 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する