ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

さくらんぼのケーキ

娘のお気に入りのケーキ。



ピンク好きだからね。

でも、我が家にこのケーキはないのです(^^;



さくらんぼのケーキ。













ピンクだし、ハートだし。

女の子の心を、掴むケーキだ(*´∀`*)










突如、甘えん坊になった下の娘。

昨日は機嫌も良くなり、姪っ子と娘二人を連れて
私が通った幼稚園までお散歩しました。


雨が降ってきたので家へ戻ったのですが、カッパを見つけて
雨の中、またお散歩へ。

私は傘をさし、子供三人は黄色いカッパを着て。
なぜ、そこまでしてお散歩を?
と言うような光景だったことでしょう


雨樋から流れてくる水を見つめて、ずっと立ち止まったり
何もない広場で、ひたすら走り回ったり。

娘たちが1歳の頃には、そんなことにつき合う余裕がなかったけれど
私も育児の経験を積んで、1歳児のペースに合わせられるようになったのかな。
3人目の育児が楽だというのは、こういう心の余裕が生まれるからかも。

3人目を生む予定なんかないのに、そんなことをふと思いました。
 

[ 2010/04/01 09:26 ] お菓子 | TB(0) | CM(5)
ケーキは女の子のツボだね~♪

雨って嫌いだけど
好きなんだ~ ←どっちやぁ~
なんだか読んでてホッと心が温かくなった
懐かしくなった
なんでかわからないけど・・・
[ 2010/04/01 09:44 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
女の子、私もまだ女の子に入れてもらえるかな。
かわいいケーキ、好きだしi-278

全く外に出なくて良ければ、雨の日って好き。
窓に当たる雨粒とかずっと見てると、癒される感じがします。
チェリンボさんが私の文章読んでホッとしてくれたなんて、嬉しいな♪
[ 2010/04/01 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/01 16:39 ] [ 編集 ]
あたしも~
可愛いケーキ&ピンク大好きです♪(笑)


男の子可愛いのかなぁ…
可愛いけど、元気すぎて何も言うこときいてくれないし、すぐすねるし、泣くし、そのくせ生意気なこと言うし…

女の子も一緒ですね(笑)
一緒というより長男より2つ下の娘の方が口が達者かも(=_=;)
女の子って小さくても女ですよね(゜o゜;)
最近はあたしと娘のやりとりを見て旦那が笑ってます^^;
やっぱりB型同士だぁ~って…
関係ないでしょ!!みたいな(笑)
あたしは3人目も余裕はありませんが、可愛いのは確かです(*^_^*)
まだ文句言いませんから( ´艸`)
身勝手な母です(+_+)
[ 2010/04/02 08:46 ] [ 編集 ]
みゅーみゅーさんへ
男の子のお母さんは、全力疾走で子供を追いかけてる感じがします。
小さくても、足が速いんですよね!
でも、男の子の方がべったり甘え上手に見える^^

娘は、母親と同じ口調でしゃべりますからねi-229
私も旦那から、同じ事言われますi-202
[ 2010/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する