ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

紅茶ケーキ

このホイップクリーム、作ってみたかったんです。





ぽってりしていて、おいしそう♪


紅茶のケーキ。

茶葉がスポンジに入ってます(たぶん・・・)







ケーキは、並べるのが楽しいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚






マニマニままごとさんの型紙使用です。






昨日は、約2年ぶりに天神へ

姉と待ち合わせて、入学祝いや誕生日プレゼントを買ってもらい
ランチして、ちょっとショッピングも楽しみ
ぐったり疲れて帰宅。


眠そうにしていた下の娘は、夕飯ごろからぐずぐずで。
泣きながらお風呂に入って、気づけばお布団へ。

様子を見に行ったらまだ泣いていて、訳を聞いたら
「お母さんが、赤ちゃんや○○ちゃん(出産で帰省中の妹の子供)
 を抱っこするのがイヤだった」
と、号泣。


オイオイ、もうすぐ1年生になるのに
疲れてぐずったあげくに、ヤキモチですかいっ!


妹や母が少しでも楽になるように、姪っ子たちのお世話も兼ねた帰省なのに
抱っこできないなら、何の役にも立たないじゃないかーーい!!

でも、そんな娘をちょっとかわいい♪と思っちゃうね

ぐずってる下の娘の横で、上の娘は
「もう、ほっとき~」
と、冷たく言ってました  

[ 2010/03/31 09:24 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
私もマニマニさんのケーキ大好きです♪


お姉ちゃん大人(笑)
めんどくさいなと思いながらも、私のこと大好きなんだな♪って嬉しく思っちゃいますよね( ´艸`)
ウチは年長になる長男がいますが…2才から通っている保育園に行くときは未だに『ママがいい~』と大泣きです(--;)
こんなに怒ってばかりなのに(笑)
[ 2010/03/31 11:22 ] [ 編集 ]
みゅーみゅーさんへ
マニマニさんの型紙、かわいいですよね♪

上の娘は、よくこういう “大人発言” しますi-229
反面、下の娘はいつまでも甘えん坊。
というより、甘え上手?
どんなに怒られても、お母さんじゃないとだめ!って時があるんですよね。
そんな状況になった時に、怒りすぎてる自分を反省したり・・・
男の子は、もっと甘えん坊でかわいいんだろうな^^
[ 2010/03/31 22:28 ] [ 編集 ]
あ~~~…
人の子なら「かわいい♪」けど、自分の子だと「ちょっと…(--;」ですね。
人によって「もう一年生」「まだ一年生」考え方が違います。
なるべく相手してあげたいと思っても、母は忙しい(汗
みんな、大人も子どもも悩みながら大きく(成長?)なるんですね。。。(しみじみ>_<)
[ 2010/04/01 14:52 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
今日も、泣いてました。
赤ちゃんが泣いたから抱っこしたら
「赤ちゃんを置いて、自分を抱っこして!」
と、号泣ですよi-229
上の娘も入学当初チックが出たので、学校への期待感や不安で情緒不安定なのかも。
ま、いつもよりも多めにかまってあげるくらいしか・・・
そうすると上の娘もかまって欲しそうなので、重い重い娘を2人抱っこしてますi-202
[ 2010/04/02 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する