ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

バッグ

三連休、最終日ですね。

土曜日の夕方、よくある話ですが 病院が閉まった6時過ぎに
上の娘が発熱で(^^;


日・月で車中泊の旅を計画していた(らしい)旦那は、そりゃガッカリしてました。

私の予想では、24時間で下がるとみてて。
案の定、昨日の昼間は38.5度あったけど、夕方には平熱に。
やっぱり、私に似て強いわ~。

どこかへ行きたくて仕方なかった旦那に連れられて
今日は、どこか遠くの公園へ行ってます。

高速乗って広島の備北なんちゃら公園(?)へ行くと言うのは
さすがに止めました(^^;
病み上がりで、そんな遠出はねぇ。




私はフェルトの合間に、ミシンで布小物縫ってました。





どれも似たようなバッグですが、全部遠くへ行くのでいいのだ。


春休みに入ったら、すぐ帰省するのですが
辞令が下りるのが、24日とか25日でしょ。

私が住んでるところは、転勤族が多くて。
親しくしてる方で1人は確定してるのですが、あと2人が辞令待ち。
決まったら、きっと私がいない間にお引越しされると思うので
早めにお別れのプレゼントを作った次第です。





内ポケットは、ゴム入れてタブを挟みました。

お得意の “小技は利かせられないので、小細工しとけ” ってやつです。



転勤って、仕方ないけど寂しいね(´;ω;`)

私は引っ越すことがないので、ずっとお見送りの人。。。
 

[ 2010/03/22 12:50 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
うん
仕事だし仕方ないけど・・・
淋しいね。。。

春って本当
ワクワクもするけど
別れの時期でもあるから
淋しくてキライさっ。。。。

布作品
凄いな~
フェルトも布も本当凄い♪
[ 2010/03/22 13:17 ] [ 編集 ]
娘ちゃん お熱だったのね~><
うちの息子も木曜~日曜まで・・・
やっと今日は自由の身になれたって感じです。
久々に4日間も熱出てたぁー。

布バック素敵~☆
ずっと持っていても 飽きないデザインがイイよね。
この色合いピッタリ~^^
[ 2010/03/22 17:09 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
大人になると、あまり連絡も取らなくなるしね。
子供だったら離れたお友達の家にお泊りとかして、いつまでも親しく出来るんだろうけど。
春。
3月は別れだけど、4月は出会い。
ワクワクで、がんばろうぞ!

布作品。すごい? ありがと~(*´∀`*)
超シンプルです♪
[ 2010/03/22 23:33 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
カナクルさんちも、病気だったんですね。
4日間かぁ。
発熱も3日過ぎると、心配になりますよね。
元気になって、よかった^^
娘は旦那に連れまわされ、またちょっと微熱が(^^;

私の好きなデザインと大きさなで、愛用してます。
同じの持った人と出会うと照れくさいので、フリマには出さずに遠くへ旅立つバッグなのです。
[ 2010/03/22 23:38 ] [ 編集 ]
転勤族~
うちは転勤族というわけではないけど、3回引越ししてます。
その度にお別れ。。。そして新しい出会い。
寂しくもあり、ワクワクと不安が大きかったなぁ。
でも今回の引越しで転勤とはおさらば(ほんとか?)なので、ご近所付き合いに気をつけなければ(^^;)ははは

フェルトもキレイだけど、ミシンも丁寧ですねぇ(*´д`*)
しかも毎日作品UPしてて、そこがまた凄い(*◎д◎*)
[ 2010/03/23 10:18 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
転勤がないと、余計なことは言わないようにしておかなければ。と言う気持ちになりますね~。
まぁ、思いっきり言ってたりもするけれど(^^;

ミシン・・・頑張ってみるんだけど、どうも合わないのか苦手です。
丁寧と言っていただけて、嬉しいヽ(´∀`)ノ
作品作るのはいいけど、写真とって画像の処理するのが面倒です。
毎日更新の目標は、いつまで続くかな~。
がんばります( ゚∀゚)ノ
[ 2010/03/23 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する