ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

たい焼き屋さんごっこ

ポポラシリーズ、やっと完成です。
ポポラチョコ



模様替えにて、食器棚をカラーボックスと入れ替えたので
目隠し&埃よけに カバーを作らなければならなくなりました。

以前から、ここにカバーを作りたいな・・・
と思ってた場所もあったので、ついでにまとめて裁断
で、こんな事になりました
カバー1
毎度毎度 「ついで」と言って、大量生産になってしまいます
布を大きく広げたかったので、寝室に使っている和室で作業。

子供が寝るのが、8時。
それまでに終えて、掃除機かけなきゃ と、急ピッチで作業。
で、一番上の4枚は 裁断ミスしてました
いや、私がボケてるだけなんだけどね

幅が10センチ足りなかったので
パッチワークで何とか ごまかし 修正しなきゃ。



私が作業している間 子供たちは仲良く
“たい焼き屋さんごっこ” をしていました。

お昼を食べながら
「うちにパソコンが2台あったら、妹と注文を通信できるのに」
と、上の子がつぶやいていました。

たい焼きのネット販売かい と思いつつ
「ないものは仕方ないから、ひもで引っ張るとか考えて 通信してみれば?」
と言うと、急に盛り上がりだして 製作開始。
ちょっと覗いてみると、こんな事になっていました。
たい焼き屋さん

かごに注文書を入れて、また引っ張るのだそうです。
でも、なぜわざわざイスに立っているのか

しばらく盛り上がった後、最近下の子がお気に入りの
ブタの形の枕の お世話が始まりました。
お世話のため、ホウキやちりとりを紙とセロテープで作成。

ご飯はもちろん、たい焼きだったのですが
急に下の子が
「お姉ちゃん、ぶーちゃん(枕に名前が付いたらしい)の為に とり肉作って
 (肉食かよ
「わかった~」
 (否定もなしですか

で、そのままぶーちゃんは
とり肉を挟んだ たい焼きを、食べさせられていたようです。

仲良く遊んでいたので、私の作業もはかどり
ぎりぎり8時までには、掃除機まで完了。
カバーは、未完成なんですけど

また明日、頑張ります。
 

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2009/01/05 21:04 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する