ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

母子手帳ケース

いとこからのオーダーで、母子手帳ケースを作りました。


下の子を妊娠した時にも、オーダーくれたのですが
今回は上のお姉ちゃん用。

ピンクか水色の花柄。ってことだったので、これに。






ピンクのような、水色のような・・・


お隣の小さいのは、そのお姉ちゃんへのプレゼント。

今度、年長さんだったかな。



そろそろ、お財布持ったりするのかな~。とね。





お母さんともおそろいで、喜んでくれるかも。





実家生活、初日。

子供達は朝から全力で姪っ子たちと遊び、早くもお疲れのご様子。
2人がお昼寝した途端、大きなため息をついていました


図書館行ったり、お買い物に行ったり。
あっという間に一日終了。
これからちょっと、ちくちく出来るかなぁ。


お土産に持ってきたケーキは大好評で、1/3は食べてしまったかも。
ガトーショコラ 3個・パウンドケーキ 4個持ってきたんだけどね。

まさかこんなに早くなくなるとは思わなかった・・・
甘い物好きな一家なので、ここでも焼かないといけないかな。

作り甲斐のある食べっぷりです  

[ 2010/03/25 20:50 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
んふふ♪
食べっぷりなら負けませんよ!ε=(。・`ω´・。)
特に甘い物ならいくらでも~❤

sai*さんと親戚になれたら美味しいだろうなぁ。
あ、うちの息子どう?(笑)
そして私にケーキと布小物を(。-∀-)ニヒ♪
なんて身勝手な妄想(o゚艸゚).:∵`;:゙;
[ 2010/03/26 10:34 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
妹が「産後、痩せない」と言ってたけど、実家は食べ物が充実してるから当然~。
私も娘達も、いつも丸くなって自宅へ戻ります。

ちょっとほめられたら調子に乗って毎回焼いていくので、親戚になったら太らされますよ。
男の子、身近にいないからなつかれてみたい♪
ケーキと布小物、持ってく持ってくi-184
妄想は、楽しいi-278
[ 2010/03/26 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する